仙台のバンド | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

作業がひと段落したので。
というのも明日(今日)には東京へ向かう為、諸々の準備を。
いやはや気持ち悪い!
ロッキンと同じように「おぇー!」となりますね、新木場で。

本日、仕事明けで仙台ジャイコのサポートDJ KATOOから新年会に誘われ顔出しに行ってきました。
彼のやっているイベントに関わる人たちなので顔見知りも多いわけです。
基本、仙台のバンドマンが多いのです。
ロックンロールが主にですね。
ガレージ系が好みというのもあって、時間の合う時はライブに行ったりしてます。
その関係でラウンジでDJすることがたまにあるわけです。

地方にいるバンドってCD流通してないので、あってもデモのCD-R。
趣味でやっているバンドもいれば、売れようとしてるバンドもいます。
正直に言ってしまうと全然メンバーが噛み合ってない音を出すバンドも。
悪口とかの話じゃなく、そんなバンド達を見てるといつも「バンドっていいなー」です。
上手い下手関係なくメンバー揃って音を出すっていいなと。
そんな分母で言えばCDが流通しているバンドは数少なくて。
ステージをひとつ上がって、売れる売れないにしろ知名度もプラスになりますけど地方にいるバンドって海千山千で。
そんなバンド達に魅力を感じます。
そんなバンドのライブを観たいって思うんです。

全く面識あるわけないのですが、好きなバンドがいます。
仙台で20年やっているハードコアバンド。

SPIKE SHOES

ハードコアはもちろん、パンク、ダブ、レゲエ、ジャパコアが自由にミックスされてる楽曲もあります。
去年発売になっている久しぶりの4枚目のアルバムです。
ハードコアと言っても、最近で言えばSiMとか少し前ならWRENCHとか好きには持って来いなアルバムです。
おススメ!