秀作さん | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

夜のお食事へ。
突然ジャイコに来てくれる常連さんにお呼ばれしましてホルモン屋さんへ。
もう一人のお相手はこの方



爆笑コメディアンズの秀作さん(写真右)!

宮城住みます芸人ってご存知です?
各都道府県に吉本の芸人さんが住んでるのですが3代目の宮城住みます芸人さんです。
ラジオ番組やニコ生もやってますよ。
相方の半澤さんはイエモン芸人でジャイアンナイトのイエモンナイトでDJもされる方。
秀作さんは生粋のジョジョ芸人。
これ↓



仙台にいるのも縁でしょうね(笑)
ジョジョイベントなんかもやったりしてるそうです。
原作は人並みにしか読んでないのですが、まぁこの方々のジョジョ熱量たるや。
ちなみにわたくし第3部が一番好きです。

いろんなお話してきました。
ものの考え方や捉え方がインテリで角度が鋭いと言いますか「そんな見方もあるのか」「なるほどなー」と興味津々でついつい話込んでしまいました。
ジャイアンナイトのつながりから吉本芸人さんには有り難い事に縁がありましてお話する機会もあるんですけど、音楽以外の場所でお話出来るってそうそうないですから。
やっぱり色んな意見って大事ですよね。

今日Twitterで横山健さんの発言でいろいろやりとりされてるのを見ました。
脱原発とかの話は別の機会にとして、双方の言いたい事も分かる気もするんですね。
あっ。この経緯を簡単に言うと、例えば、カリスマ存在の方の意見が全て正しいと思い込むのは違うよねっていう。
それを「宗教」、YESマンを「信者」として皮肉った言い方での返しをする学生がいまして。
それに対して色んな意見が飛び交っているんです。
矢面に立つ度胸って凄く疲れる行為だと思うんです。
ここで言えば健さんになりますが。
ケンカ腰になるツイートがどうのこうの言う意味じゃなく。
でもそれって背負ってるわけですよね。
意見の提示をする事でもちろん反感が出るのも分かってる上で向こう正面から行くという姿勢。
それがパンクだとも思います。
音楽に政治を持ち込むなって言うけどそんな事ないと思ってます。
この件に関しては実際自分の足で沿岸沿いに行って目で見てからにしてみたら?と言いたい所ありますよね。
でもそれに対しても意見があるわけで。
どんな事でも正しい事はないんです。
だったら意見提示するから自分で考えてみようよと。
発言出来る人は勇気あるなって。
間違ってても自分の意見を出せる人。
NOと言える日本人ってやっぱり憧れます。

今日秀作さんとお話してて、宮城でやりたい事、ここだから出来る事がぽんぽん出てくるわけです。
ラジオやTVで「これやったら面白い!」「これは?」とか(これは政治の話じゃないですよ!)。
結局、数時間話込んで辿りついた結論は・・・

「今からストリートミュージシャン捕まえてくる!」

なんで!!??(笑)
足早に二人は街へ消えて行きました・・・。

さて、そんな今回行ったホルモン屋さん(初ではないのですが)はジョジョの奇妙な冒険の作者荒木先生の同級生がやっているお店の「和喰和喰亭」(わくわくてい)!
店内には貴重なアイテムが壁にいくつもあります。
本当にここでしか見れない激レアものが・・・
写真は控えます。
それもまぁ凄いのですが、それよりも飯が死ぬ程旨いです。



ねぎめし。
キムチに味付きもやしにねぎを乗せたシンプルなご飯なのですがタレが食欲をそそります。
一杯食べておかわり必須!
ホルモンやなのにご飯?と思いますよね。
もちろん肉も美味!
ぷりっぷりのホルモンを焼きまして、中に詰まった脂が溶けた頃にご飯と一緒に頬張るのはもう堪らない!
ほんと行って食して欲しいお店です。



「和喰和喰亭」
〒980-0000 宮城県仙台市青葉区上杉1-16-30
仙台市地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩3分
http://www.nach.jp/waku/index.htm