1日目:IT'S SHOWTIME!!!!!! | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

本日、無事仕事を納めてきました。


「先生は人生楽しいですか?」
「最高だよ!」
「いいなぁ、私のと交換してください。」

「いいよ!私、誰になっても楽しめるし!」

自分の口から出てきたセリフが高校生のときと変わってなくてビックリした。
と同時に、中高生のころ、こんな大人になりたかったのを思い出した。


これから毎日ブログを書いていきます、もっちです!

改めて自己紹介その1。
私の職業。
隠しているわけでもないけど、公開する場はなかったので改めてまして。
私、塾の講師をしております。
「三角定規では測れないものも教えたい」と本気で思ってやっています。
汗をかきながら暑っ苦しい授業をやるのが得意です。

そもそも英語を専門としているので、「三角定規で測れないもの」しか教えていないことに最近気づきました。

ジャイアンナイトに出会ってから、
そしてジャイコナイトを始めてから、私の授業は圧倒的に熱いものに変わりました。

DJと授業って似てると思うんです。
構成を考える。
決められた時間の中で強弱をつける。
全力投球する。
自分のこの気持ちを伝える。
元気になって帰す。
何か得させて帰させる。

「成績を上げてやる!」
「一つでも知識や出来ることを増やしてやる!」
っていうのはもちろんなんだけど、
実際そんなことより何より
何か伝えたいんだよね。

中学生とか高校生のときって世界が狭いから。
特に中学生は。
そこでしか生きてないからね。
中学生にとってそこが全てだから。

気仙沼のジャイコのお客さんは中高生が多い。
そこにも伝えたい同じ気持ちが私にはあるの。

「世界はそこだけじゃないんだよ。まだまだ世界は広いんだよ」
「なんだって出来ちまうんだ、私たちは!人間は!」
っていう気持ちね。

とにかく熱い気持ちで
誰よりも熱い授業をしています。
君たちの人生変えてやるよ、私は。


授業の前に
毎日、毎回言う言葉があります。

“ IT'S SHOWTIME!!!!!!!"

一回、一回が見せ場なんです!