2日目:大掃除 | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。


「神様なんてなるもんじゃない」 


大掃除していたら出てきたクレジットカードの明細書に殴り書きで書いてあったメモ。
全く覚えがない。
明らかに自分の字。
何が言いたかったんだろうか。
何を残したかったんだろうか。

神様になりたかったんだろうか。
はたまた、神様になってしまっていたのだろうか。

ちなみに私は
神社にお詣りにも行くし、お墓参りにも行くし、クリスマスも祝う、
いわゆる一番多いタイプの無宗教な日本人。


「神様なんてなるもんじゃない」 


メモの意味を考える。
確かに神様になんてなるもんじゃない。
きっと忙しいどころじゃない。 
どう考えたって、24時間営業の年中無休にちがいない。 
神様はやっぱり神だ。 
正しく書けばネ申だ。
ひとりでその仕事をこなすには、有能な秘書でもいるのだろうか。 
「明日からあなた神様ね」 
なんて辞令を出されては困る。 


こんなにも神様が何かよく分かってないくせに、神様のせいにする自分がいる。 

神様が与えた試練だ。
神様がくれた御褒美だ。
って。

大掃除をしているのに、どんどん散らかっていく。
これも神様から与えられた試練なのか。

この神様からの試練を乗り越え、
明日東京に行く。

明日はこれ!

12月30日
TALK&DJ
「ジャイアンナイト論」
下北沢Laguna
●OPEN12:30/TALK13:00/DJ15:10 


そして、明後日はカウントダウンジャパン!
年越しはASTRO ARENAのDJダイノジ!

すんごいものを体感する!
神様が与えてくれるものより、
ずっとすんごいやつね!!