出張DJしてきました | ジャイコナイトSENDAIのブログ

ジャイコナイトSENDAIのブログ

ダイノジのDJイベント【ジャイアンナイト】公認で始まった【ジャイコナイトSENDAI】です!東北エリア初上陸です!イベント情報など発信していきます!
洋楽、邦楽問わず様々なかっこいい・面白い・暴れる・泣ける曲などでダンス出来るイベントです。

先週末ですが、行ってきました出張DJ。
渋谷LUSHにお越しの皆さんありがとうございました!
G-LOUD、とんでもない空気が出来ましたね。
「ラウド」の解釈が出演者皆さん違いますから。
そりゃ多様なラウドが流れるわけです。
呼んでもらって尚且つトリという大役だったわけですが(笑)
セットリストはジャイアンナイトのブログでご覧ください。

【3/1G-LOUDセットリスト】
http://ameblo.jp/giannight/entry-11482788241.html

そしてなにより増田さんにお会い出来たのが凄い嬉しかったです。
MASSIVEはチェックしてる雑誌のひとつです。
BURRNも読んでますし。
初対面なのに、沢山貴重なお話やいろんな意見もいただいて。
しかも気さくなお父さんって感じで(笑)
キャンちゃん、kinoshitaさん、マサヤ君とも時間があればずっと話をしてました。
やっぱり音楽と向きあってる人や熱くなってる人との会話は楽しいです。
そしてお客さん!
終始暴れて跳んで頭振って。
凄まじかったです。
実はお客さんが全然入らないかもっていう心配をスタッフがしてたんです。
蓋を開けたらあれだけの人が集まってくれて。
「奇跡が起きた」ってみんな言ってました。
自分でも「すげーな東京は」と田舎もん丸出し(笑)
でも東京が凄いんじゃなくて、いろんな要素が重なって出来上がったんでしょうね。
個人的な考えですが、人数の問題じゃないと思うんです。
その場の流れだったり、空気感だったりで。
そういえばジャイコ仙台は前回お客さん10人でした。
ほんと悔しかったなぁ。
その時間は本気でやってるから関係なく凄いパワーが溢れるものです。
むしろ音楽大好きなお客さんが10人も来てくれて、尚且つそこでしか楽しめない空気だったんじゃないかって思ってます。
帰りに聴いた「ロックンロール/フラワーカンパニーズ」が心に沁みました。

デビルジャイアンに変わっていく為の序章(エピソードゼロ)だったそうですが、今後がますます楽しみなラウドパーティーになりそうですね。
出演者ながら単純に「また行きてーなぁ!」って思います。
・・・って言ってる間に

次回決定!!
4/13深夜下北沢SHELTER!!

まさかのSHELTERです!!
そして前回と同じDJ陣です!!
また呼んでもらえて光栄です。
これはまた楽しみで仕方ないです。
それからG-LOUDは5月のも決まってますよ。

5/3にG-LOUD feat.hide 大塚Deepa
5/25にG-LOUD 渋谷LUSH

GW初日??
来ちゃってください!
俺は仙台でやってますし、外でやらせてもらう事ありますが、場所によってその時によって反応も全然違いますし勉強になります。
呼んでいただけることが嬉しいです。
もっと沢山の場数踏みたいです。
そして使いたい曲がまだまだあります。

そういえば、終わってからいろいろお客さんに聞かれたんです。
その中で「セットリスト組んでるんですか?」という質問がありました。
実際組んでるようで組んでないです。
使いたい曲だけを考えてて、それを流すために何を使うかはその場の流れで決めてます。
なので大量に音源用意していつも大荷物です(汗)
今回だったら「rat race/skindred」「child prey/dil en grey」は決め打ちでしたね。
PCDJにしたら?って意見もあるんですけど、なんとなく抵抗あって。
楽なのと機能が凄いわかるんですけどねーーー(笑)
それは兎も角、お客さんや出演者から沢山のお褒めの言葉をもらえた事にちょっとだけ自信つけて、これからもやらせてもらいます。
出演者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そしてキャンちゃんありがとう。

朝に渋谷で仮眠を取ってから新木場コーストの音小屋へ。
鹿野さんのやりたいことが詰まっていて、音楽に対しての熱が感じられる上に、それに対するお客さんのレスポンスが心地良いそんな素晴らしいイベントでした。
お客さんの中に昨晩会ってる方もいて「すげー体力だな!」と思いながらも羨ましかったりして。
その後、ジャイアンクルーと一緒に渋谷屋根裏へ。
ジャイアンナイトfeat.サカナクション。
大好物の4つ打ちパーティー!
もう楽しくて仕方なかったです(笑)
DJ azumiさんにも挨拶させてもらえて。
屋根裏は学生の時にしょっちゅう行ってました。
ジャンプ森子にここで何見たんですか?って聞かれたけど思い出せなくて、帰りにゆら帝を初めて見たのここだ!ってのは思い出しました。
2000年から2005年にかけて都内のライブハウスは結構行ってたんです。
話がずれましたが4つ打ち。
ラウドと一緒で解釈が肝でナード(オタク、文系の意)ともなると難しいと思うんですが、DJ陣のこの流れがとんでもなくて。
ハウスっぽくもなく、かと言ってロックよりでもなく、サカナクションという軸に対しての組み込み方が心地よかったです。
普段お酒飲めないけどクラブイベントだと何故か飲めるんです。
えぇ。ずっと飲んでました(笑)

azumiさんの時に
STRONG/MIYAVI vs KREVA→Jager Yoga/CSS→Not Anymore/THE KBC→Tabibito In The Dark/Base Ball Bear
もうこの辺ほんとにトリップしてました。
ガンガン狂ったように踊ってたの、たぶん俺です。
大谷さんも手応え感じてたんだと思います。
繋ぎがノッていくのも、お客さんのボルテージが上がってくのもわかります。
TWO DOOR CINEMA CLUBのTシャツのお客さんも多数いて、そのせいかTDCC多く流れるんだけどこれまた気持ちいい繋ぎでSomething Good,Can work/TWO DOOR CINEMA CLUB→Sleepyhead→Take a Walk/Passion Pit→ライトダンス/サカナクション
この辺り相当酔いました(お酒じゃなくて)。
後半Under The Sun(Herve Remix)/Kidda→Human/The Killersこれは泣きポイント。
人によってアンセムも違います。
アガるポイントも違います。
それをみんなで共有してみたいですよね。
ほんと楽しかった。
ステージに呼ばれて踊ってみたり。
あのステージに立てたのは本当に感慨深いです。
終わってそのまま仙台へと帰宅しました。

そういえば、二日間通してお客さんと会話してた中で何人かに「RED LINE行けないんですが、頑張ってください!」と言われました。
直接会った事もないのに、離れてても見てくれてる人もいるんだなぁって思うと余計楽しみになります。
最早わくわくしかないです(笑)
宮古、大船渡、石巻にまさかの出演させてもらいます!!
近くの方是非!!

【REDLINE BIGINNING TOUR 2013】
http://redlinetour.jp/

併せましてジャイコナイト仙台ではオファーお待ちしております!
各DJソロでもジャイコ仙台としても。
ちょっと先ですが、1つお話いただいてます。
詳細決まり次第情報UPしたいと思います!
DJ、パフォーマー、スタッフ、お手伝いさんも募集中です。
「我こそは!」という熱い気持ちお持ちの方是非ご連絡ください。
興味あれば、打ち合わせに参加してからでも構いません。
ちょっと怖いと思ってても大丈夫です。
ジャイコナイトSENDAIのメンバーは3名しかおりません!(笑)
giko_nigh_sendai@yahoo.co.jp までお名前・ご連絡先等を記入の上送信してください。
メンバーよりご連絡させていただきます。

それでは【曲紹介】

「It's Alright/Matt & Kim」


ニューヨークのポップデュオ。
PVのクセあるダンスが面白くて目が離せない上にポップなメロディーで楽しくなります。
「これは!」って感じで踊りたくなっちゃいます。
そして若干エロスを感じます(笑)
これは是非ともジャイコで楽しんで欲しい曲ですね。
他のPVもアイデアたっぷりで楽しいですよ。
おススメです!

「When Worlds Collide/powerman 5000」

帝王ロブゾンビの弟のバンドです。
今はそんなに出て来なくなってますが、楽曲が全曲調違うので面白いです。
この曲は裏打ちのインダストリアル。
これまた特徴的なPVですよね。
G-LOUD向けなバンドだと思います。

Twitterの個人アカウント(@macanical13)でも色んな曲を挙げてます。
G-LOUDがきっかけでやり始めましたが、ラウドだけでなくいろんな曲も挙げるようにもします。
ラウドはハッシュタグ「#G_LOUD」で他のDJさんのおススメも見れますよ。
「仙台でもデビルジャイアンやってほしいなー」なんて個人的には思いながら(笑)
しばらくソロ活動続きますが、今月末は岩手宮城、4/13に下北沢で会いましょう!
早くジャイコナイトSENDAIやりたいです。

※3/9出演予定のアラシックパーティーですが主催者側の都合で中止となりました。
ご予約頂いた方々にはご迷惑お掛けしますが、ご了承ください。


---------------

イベント情報・ジャイコCREWの様子などは下を要チェック!
過去のセットリストもこちらで↓

【ジャイコナイトSENDAI BLOG】
http://ameblo.jp/giko-night-sendai/

【Twitterアカウント】
・ジャイコナイトSENDAI
https://twitter.com/#!/giko_night_send
・ネモトムネユキ
https://twitter.com/macanical13
・motch
https://twitter.com/motch5
・すぐる
https://twitter.com/Stgtrxu