【初代次元大介が勇退!】詳細はこちら✨ | 毎日ブログ✨

毎日ブログ✨

日々思うことや、気になった事を、ブログにします。

こんばんは🌇


以前ルパン3世の記事を紹介しました。



『【ルパン3世Part6放送決定!】50周年の秘訣はこちら✨』こんばんは🌆ワタシはよくアニメが好きでよく観ます。ですが、観たことないのに知っているアニメありませんか。ワタシはあります。それはルパン3世です。パチンコやC…リンクameblo.jp


2021年で50周年を迎えるルパン3世。


10月からPart6が放送されるのですが、驚きのニュースです。





初代次元大介役小林清志さん勇退


出典 phileweb



小林さん1971年のアニメシリーズ開始から唯一、初代として唯一約50年間、次元大介に命を吹き込み続けてきた。







勇退の理由について


ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。


我儘を言えば90 歳までやっていたかったが残念。

何とかかじりついていたかったが 無理だった。


一部の方々から言われる事があるのは、次元は歳をとった 聞きづらい。


当たり前だ わたしゃ 88歳であるぞ。俺なりに努力した結果だ。


これまで応援してくれた人たちにお礼を申し上げる。ありがとうございました。


ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。

あばよ。




なんともカッコいいセリフですね。

ここまで仕事を全う出来るのはすごいです。







後任は


メタルギアシリーズのスネーク、ワンピースの黒ひげでおなじみの大塚明夫さんが担当されます。



出典 phileweb



なんと初代石川五右衛門役の長男だそうで、運命的な引き合わせを感じます。




最後に

50年も次元大介をされる精神力、プロ意識など尊敬します。

見習っていきたいですね。

お疲れ様でした!