反乱392 こんな病院も今後増えてくるし、マスク接客が無くなっていく | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

 ただでも、行くのに恐怖を感じる人もいる病院でみんなマスクしていると余計に気分が滅入る思いをしていた人はいると思えます。しかも、マスクに感染防止の効果なんかないことは明らかです。それから、コンビニも含めてマスク接客が無くなるのは良いことです。

 

 そもそも、コロナ禍前は、マスクしての接客は、非礼なことでした。早く、コロナ禍前に戻しましょう。最初は、戸惑いはあるりますが、こっちの方が楽なので、ある程度の数がマスクを止めるとどんどん高尾の流れは進みますので。