反乱393 JR九州は、職員が素顔だった!(^^)! | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 こないだ、スマートEXで予約した新幹線の券を取りに行くのに我が地元の小倉駅に行きました。ついでにJR九州のICカードのSUGOKAも購入しに行きました。この際に改札で見た職員と切符販売所でみた職員のいずれもマスクをしていませんでした。いずれも中年の男性でした。女子職員は、未だにマスク付きでした。

 

 マスクなしの店員さんを見て思うのは、やはり、マスクで眼だけ笑っている笑顔でなく素顔の方が感じ良しと感じてしまう事です。実際、巷で見るとマスク率は、女性と60台以上の人で高いと言う感覚がします。30台より下は、むしろマスクなしの方が増えて気がします。早くノーマスクが浸透して欲しいですね。