筋違いの八つ当たり(# ゚Д゚) | ギッコンガッタン 

ギッコンガッタン 

日々、気の趣くままに綴る雑記帳

 

 

 私は、オリンピック開催については、賛成の立場です。一言で言えば、国の威信とくらいにここでは、言っておきましょう。私は、今回のコロナ禍で一番頭にくるのは、自分達の思いを実現させようと、難病から回復し再発も気にしながらも頑張っている一選手に五輪の辞退という重たい要求を平気でかます事です。

 

 池江選手のコメントは、至極当たり前だし、ちゃんと自分の立場を弁えていて潔さを感じていいと思いこそすれ、否定する気には、なれません。多分、本音では、絶対にオリンピックに出場したいはずです。しかし、それを言えるわけはなく、このコメントが精一杯と思えてきます。オリンピック否定派の無神経さに虫唾が走る思いです。

 

 オリンピック否定派を含めたコロナ脳の連中は、余りにも非寛容で全体主義すぎます。確かに政府や都の態度は、一貫していない感じがするのは、私も思います。しかし、オリンピックを狙う選手にここまで言える権利は、誰にもありません。どうも、コロナ脳の連中は、自分達の怖さが先に立っていて、お互いさまの精神に欠けているのがすごく気に入りませんね。