こんばんは。
 ポケGO の世界も 秋 になりましたね・・ニコニコ


 最初、起動して画面の色の変更に戸惑いました。😅 ポケストップの根もとのトコ、カボチャか何かに見えて何度もタップしてしまいました。  ↓のリイさんの初登場の時も、ベルのような『ウルトラビースト』でしたっけ? この時も突然で驚かされましたっけ。 えー


 ⇒過去記事

 でも、こうした 刺激 はゲームには必要ですもんね、これからも『 アッ!』と言わせる変化に期待しています。ウインク





 秋になり、暑さ から解放されるのは良いのですが、日没が日に日に早くなり、日中の気候は良くても、 ☀日中☀ 専門でウォーキングやポケ活をしているテケテケには、帰宅時間を逆算しながらのお散歩で、今後は少々、制約が大きくなりますね。ショボーン やっぱり『』のポケ活は 事故 が怖いので。キョロキョロアセアセ それを『リモートレイドパス 』で補っていたのですが、やはり今回の値上げで我に返ると、無料の『レイドパス』の有効利用や、『 リモートレイドパス 』の使い方についても慎重さが必要かも知れません。ショボーン


 ・・・なんて、偉そうに言ってる側から『 課金 』のお誘い。えー コインたちコインたちお札札束




しかも、2つ同時に・・・びっくり

節操なくないですか? 

『2つで1000円 』という価格設定も
いやらしい・・・プンプンピリピリ

 最近、☆3ポケモンもよく出るし、ボックスの『アップグレード』をさせたいのかと勘ぐってしまうほど、先日の値上げがキイテます。えームカムカ  それでも、結局テケテケは『 付き合っちゃう 』んですよ・・・ 博士に。ショボーン

 テケテケには意味不明だったポケモン、『 デスマス 』について、こう教えてくれました…






 ちょっと悲しくなりました。どんな 『 いきさつ 』で人間がデスマスになったんだろ…ショボーン

 漫画の『 銀河鉄道999 』で、機械の身体になって永遠の命を手に入れようと宇宙の旅を続けた鉄郎が、機械の国を支える『 ネジ 』にされかかったシーンを思い出しました。えー 


 生身のテケテケ達『 人間 』だって、ある意味 『 社会のネジ 』ですから、ネジ…というと聞こえも悪いですが、『 一本も抜けてはいけない大切なネジ 』と表現されている所が、とても『 深いな〜 』と思いながら見てました。照れ

 そんな『デスマス』のタイムチャレンジと、『 仮面の奥の真実 』のスペシャルリサーチをプレイ中です。ニヤリ





ありがとうございます。ウインク



完了

『デスマス』の過去が気になった
テケテケでした・・ニコニコ