こんばんは。今日の関東地方は1日中どんよりと曇っていて、ミストシャワーのような軽い雨が降ったりやんだりしていましたね。えー でもその分、最高気温は26℃。ちょっと蒸してはいましたが、お散歩にはカンカン照りよりはシャワー付きで全然ラクでした。ニコニコ

 今日のお散歩の模様は大した見せ場はなく、面白味には欠けるかも知れませんが、『 戸田公園駅 』から『 南浦和駅 』まで歩いてきました。おねがい



その模様は後日、ご紹介するとして…

 東京・お台場の『 パレットタウン 大観覧車 』が、いよいよ明日の8月31日営業終了となります。ショボーン すでに周辺の『 Venus Fort 』や、「MEGA WEB」「Zepp Tokyo」「大江戸温泉物語」の営業も終了しています。 お台場といえば一日では遊びきれないような観光スポットでしたが、再開発により『 多目的アリーナ 』と新たな商業施設が建設されるそうです(2023年春着工、2025年6月完成予定)。しばらくは寂しい状態となりますが、その後はまた活気が戻ってくるんですね・・照れ 

 でも、テケテケ世代の私たちの 『 思い出の地 』としては・・もう戻ってきません。ショボーン 明日、現地でお別れのチャンスがある方は、明日は19時で受付終了予定ですので注意してくださいね… 待ち時間も本日30日の19時でも80分とか出ています。びっくり

 テケテケも含めて、もうお別れの機会がない方は、27日の夕方に現地で撮影してきた大観覧車で、みなさまの「 思い出 」に一区切りを付けて下さいね。笑い泣き


観覧車のライティング前

 夢を食べる動物とされる『 バク 』がモニュメントとして飾られています。ニコニコ


 18時30分頃、ライティングされた直後…




大観覧車仕様
 高さ 115m(リング直径100m)
 ゴンドラ数 64台
 搭乗時間 約16分
 定員 6人(カラーゴンドラ)

設置当時(1999年)、世界一高さのある観覧車としてギネスを取得したそうです。メモおねがい

⇒ 参考・ 他所様のページですが…てへぺろ



 今年、23年目ですね… 数度訪れましたが、テケテケの青春・真ん中高め 時代の『お台場』とは、明日で本当にお別れになります。ショボーン あちらこちらの再開発は、テケテケ世代の『 追い出し 』が始まったようで淋しくてなりません…えーん
 『まわる〜まわる〜よ 時代はまわる〜』みんな順番でいつかは思う事ですね…ショボーン それを思える、立ち会えるまで生きている『 今 』に感謝です。チト、大げさですね グラサンアセアセ

⇒ 関連ページ



 ちなみに、先週の歩行距離は・・・

 やはり、『 おさんぽおこう 』の効果で、水準が上がったようで40km台はキープです😅 でも、ポケGOの先輩方の水準ははるか上矢印で…てへぺろ 『 ポケGO 』+『 お散歩 』のブログとしては、イマイチ物足りない数字かも知れません…爆笑 でも、そこはお仕事もありますし… お許し下さいね。 😅💦 楽しくいきましょ爆笑キラキラ

 明後日・9月1日からの告知・・
光のシーズン 』は良いんですけど・・

 余白、ありすぎでしょ? えー
 読み込み不良かと思って、2度も再起動しましたけど・・ムキー 『 ウィロー博士に注目 』ですか? 整形されて変わった顔に・・じゃないですよね 、まさか。😎アセアセ



下矢印


 
ただいま“ 整形疑惑 ” 炎上中 てへぺろ ピリピリ



完了