昨日は薬膳スイーツ作り講座でした | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

10/30


おはようございます



昨日は定期的に開催させていただいています薬膳スイーツ講座の日でした


最初に


シナモン入りのリンゴのホットジュースをいただきました



そして今日の講座

芋栗南瓜のおしるこを作っていただきました

お豆腐や甘酒を使って体に優しくてヘルシーなスイーツです



栗の白玉がとっても美味しかったです




その後ご自身でブレンドしていただいた薬膳茶を試飲していただきました





最後に

お持ち帰り用の薬膳茶を作って

講座終了です

今回もとっても美味しかったです

こんな時にはどんなお茶がよいですか?

こんな時には…




なんてお話しも色々聞きながら楽しいしとっても勉強になる講座でした

教えていただいたゆみこ先生

参加していただいたみなさま

ありがとうございました


次回は来年1月中頃に薬膳スイーツ講座

そして2月末から3月頭あたりにいちご大福作り講座を開催予定です


また決まり次第お知らせいたしますのでみなさま参加してみてください