愛しい『ブロカントとお花のある暮らし』 | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!


7/4 (土)

こんにちは

朝から
雨が降ってるのに晴れてたり
時折ザーッと降り出したり
じめっとしてます
(苦手)

そんな中
お店の裏に植えてある紫陽花を剪定して花瓶に生けました


元々3.4年前に青紫の紫陽花の鉢植えに一目惚れして買って地植えしたのですが
次の年に咲いた紫陽花はピンク!!
あれっ?

紫陽花は土によって花の色が変化するそうですね


花瓶に生けてテーブルにブロカントと一緒に飾りました

とっても店内が華やかな雰囲気に

ドライも大好きですが
生花も素敵ですね

嬉しくて何度も眺めています

手前のミラーに添えてある紫陽花のドライは
昨年咲いてくれた同じ紫陽花です
綺麗なアンティークカラーになってくれています

今生けてある紫陽花もこんな風に綺麗にドライになってくれたら嬉しいな

お花とブロカント
とても相性よいものたち

愛しいです


インスタグラム
brocante_de_gigueでやってます
良かったらフォローを
よろしくお願いします。
   
            こちらからどうぞ
                 ↓           ↓
              インスタグラ