ハンドペイントの缶 | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!



  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

             Gigue イベントのお知らせ             
    
         ☆海辺百貨店 ~ umibe de tawamuru ~
   3/20 (THU) AM10:00~PM15:00
   吉良ワイキキビーチ(愛知県西尾市吉良町宮崎海岸)

         ☆GARDEN MARHE ~ 出会いある手作り市 ~
   3/24 (SAT) AM10:00~PM16:00
   卍 伝道寺 (愛知県岡崎市山綱町下屋敷62-1)

  ※Gigueが古い子たちと作家さんの作品を連れて参加します
   みなさん応援しに来て下さい(緊張しております!!)


  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



 どうも Gigue店長akiです!!

 3月初日は暖かな日から始まりましたね

 去年の3/1は息子くんの高校の卒業式だったなーって思いだしていました。

 1年の経つのが早いこと・・・


 ******************************************


 先日は私の手がけたいちごちゃんをご紹介しましたが

 今日はオランダのステキなハンドペイント缶をご紹介です!!


$BROCANTE Gigue 店長日記


 最初見たとき缶に思わなくって、木筒に見えたんです。

 で、木筒のつもりで持ち上げたら「えっ?」木の温もりがない

 冷たいんです。「あっ、缶なんだ!!」って気づくのおそっ!!

 なんといっても心奪われたのは色使いのステキさなんです☆

 まずは缶全体を深緑で塗られています。

 その上からパンジーでしょうか、描かれています。


$BROCANTE Gigue 店長日記


 フタは茶色に・・・そして薔薇ですね

 ねっ、色使いがとってもセンスありますよね。


 深緑に紫を混ぜた白い花

 色をおさえた茶色に紫の薔薇と紫の上から白を重ねた薔薇

 う~ん、色の引き立て方を知っている方ですよね♪

 どんな人が塗ったのかな~?

 本当にステキです♪

 是非、実物を見に来てくださいね


 日付変わっているので今日になりますが楽しい事があるんです

 そのお話しはまた今夜に・・・



BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいね!