お正月の恒例行事!! | BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

BROCANTE de GIGUE ブロカント ジーグ

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!

 こんばんは Gigue店長akiです!!

 昨日はオーナーさんの実家にお呼ばれでした。

 父、母、兄家族、我が家、弟家族

 総勢13名 毎年食事の前に全員で写真を撮ります。

 とっても良い風習だなーって思います。

 みんなでUNOもやったりして
 
 父も母もとても若々しくて一緒にゲームにも参加されたりして

 とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

 そしてお正月2日目の今日は

 毎年恒例の自宅近く 八事興正寺 へ家族で初詣

$BROCANTE Gigue 店長日記


$BROCANTE Gigue 店長日記


 ここには、五重塔があります。

 お線香の香りと「ゴーン」と鳴り響く鐘の音

 厳粛な雰囲気でとても心が洗われます。

 おみくじ引いたら大吉でした!!

 やったー!!今年はきっと良い事あるぞい!!

$BROCANTE Gigue 店長日記


 初詣を済ませえてから今日は私の実家にお呼ばれして来ました。

 「お父さんおめでとう」父の仏壇にお参りをして

 母、兄、姪、姪の娘、姪夫婦、我が家です。

 楽しかったのですが

 (あ~今までならお父さんが真ん中にいたのになー)ってつい・・・

 何度か思っちゃいました。帰り際に父の写真をもらってきました。

 明日はゆっくり過ごす予定です。

 そして・・・

 お正月が終わったらダイエットしよっと!!

 心に誓った私なのでした~(笑)



BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいね!