今日もハゼ釣りでした! | 釣り吉くんの釣行記!

釣り吉くんの釣行記!

鮎釣り、渓流釣りが主ですが、オフにはハゼ釣りも!

今日ハゼ釣りに行ってきた。朝晩めっきり涼しくなってきましたね^^場所は前回と同じ浜名湖流入河川です。竿は4m50の渓流竿で脈釣りです。エサは青イソメで10時半ごろスタートしました!

きょうは土曜日ですが釣り人は少なく、対岸に二人いるだけです。5~6分で最初の一匹釣れましたよ^^

結構良型が掛かってきました。沖に走りましたからセイゴかチンタかと思いました^^ハゼもこれ位引いてくれると楽しい^^何時も岸寄りを探りますが、今年は何故かアタリが少なく少し流心寄りを探りました。それでも去年と比べると型はイマイチなのが多いですが・・・偶には20センチ近いのも釣れてきます^^本日のベストⅡ

今日も杖を片手にハゼ釣りでしたが、流石に腰も痛くなり、午後2時半頃終了しました。昨日は風ビュウビュウでしたが、きょうは穏やかな釣り日和で良かったね^^;

釣果 12~19、5センチ 18匹