10月20日のハゼ釣り! | 釣り吉くんの釣行記!

釣り吉くんの釣行記!

鮎釣り、渓流釣りが主ですが、オフにはハゼ釣りも!

今日もハゼ釣りに行ってきました^^場所は何時もの処より上流域に入ってみました。仕掛けは今日も4m50の渓流竿で脈釣り。午前10時半ごろスタートしました。

エサは青じゃ虫!今年は小振りなハゼが目立ちますが、一発目は何時も良型が釣れるような気がしますが?1割~2割程良型が釣れてくる感じかな。

午後1時頃まで入り潮で、アタリも良く出ます。

潮が止まった頃に休憩で、アンパンとコーヒーが旨い^^しかし秋とは名ばかりで、今日も暑い!夏の様にムシムシします。午後1時半過ぎ午後の部開始しましたが、引き潮になったら、さっぱりアタリが出なくなりました。ハゼは潮に関係なく釣れると思っていましたが・・・たまに小さいのがポツポツ出る程度で、午後3時前には終了しました^^;

12~19センチ  20匹程釣れましたが大き目の奴だけ持ち帰りです。