5月14日(土)新緑の渓流釣り! | 釣り吉くんの釣行記!

釣り吉くんの釣行記!

鮎釣り、渓流釣りが主ですが、オフにはハゼ釣りも!

土曜日に愛知県の山奥までアマゴ釣りに行ってきました。
天気も良く、渓は水量も豊富で最高のコンディションかと思います^^
こんな処からスタートです。周りを見れば、むせかえるような新緑の中気分もいいですね^^;
イメージ 1
竿を出す前は、この川の上流部に入川しようと思いましたが、土曜と言う事もあり釣り人も多く、釣り人の少ない中流域に入りましたが、アタリもソコソコ有り^^今の時期、引きも強く楽しい!
イメージ 2
型は20センチ位ですが、良く肥えてプリプリです^^ただ深みとか、流れの弱い処はアブラハヤの占領下の様で荒食いしてきます^^良型の7寸クラスもたまには混じります。
イメージ 3
この渓流は年に2~3回釣行しますが、一番大きくても24センチ位かな?大物は居ないかもしれません?それでも今日は7寸クラスが4つ出ましたよ^^;
イメージ 4
午後1時過ぎまで遡行しましたが、上流に釣り人が居ましたので2時前に終了しました。今の時期が渓流釣りは一番面白い、これから夏にかけて浅瀬で喰ってきますからね・・・そういえばボチボチ鮎釣りの季節ですが、後2~3回行きたいね~最近デカイの釣ってないし(^^♪
イメージ 5
今現在、ホームの大井川は増水して茶濁り、解禁には間に合わない去年も一度も竿を出さずに終了しましたから今年も心配、梅雨明けまで年鑑札は買わないつもり^^気田川も現在笹濁りで白川状態!このまま大雨降らなければ間に合いそうですが・・・明日から又雨予想泣けてくる。