振草川上流(天竜川水系)まで行ってきました。 | 釣り吉くんの釣行記!

釣り吉くんの釣行記!

鮎釣り、渓流釣りが主ですが、オフにはハゼ釣りも!

今日は二週間振りのアマゴ釣りに行ってきました。
向かった先は振草川最上流部、こんな処からスタートです。
イメージ 1
先日雨が降ったので水量やや多めで、好条件だと思いますが^^
朝9時頃は水温が低いのかアタリが少ない。30分程してやっと1匹釣れましたよ^^;
イメージ 2
朝いち餌のヒラタを採取しましたが、水冷たく数採れませんでした。
上の画像のタモの中に小さなヒラタが2~3匹居ますが、こんなサイズですから・・・米粒サイズを2匹掛けで辛抱強く流してると、ポツポツとアタリが出るようになり、10時過ぎにはいい感じで釣れるようになりました^^
イメージ 3
20センチ位の食べ頃サイズで、良く肥えてます^^早瀬で掛かると走るので面白いね^^それでも餌を採りながらの釣りは疲れます!ほとんど、ボウフラみたいな細いピンチョロばかりでヒラタが採れない^^
腰が痛くなり午後2時頃終了しましたよ^^;
イメージ 4
予備エサのミミズでも持って来ればよかったけど、20位釣れたから豊漁ですかね(^^♪ 
今日は02の水中糸を使いましたが、私にとっては極細の部類です^^

やっぱ03か04の方が安心だね