分厚いホットケーキ
どうやって焼いてるの?
 
 
先生が焼くホットケーキ
 
美味しい!
 
 
 
 
などと褒めてもらったり
聞かれたりするのでお答えします。
 
 
 

 

焼き方のポイント6つ?

 

難しいと言えば難しい?

 

  • 水分が少ないと粉っぽいホットケーキ
  • 水分が多いとぺったんこのホットケーキ
 
になってしまうので、
 
 
ピンク薔薇ポイント①
 
ほぐした卵にホットケーキミックスを入れ
 
 
 
*作業する場所はいつものシンク、汚れたら洗い流すだけ~!(笑)
 
ピンク薔薇ポイント②
 
硬さを見ながら牛乳をいれてます。
 
 
どろ~っ・・・
こんな感じ?
 
 
 
ホットプレートに乗せると
こんな感じのかたさです~
 
 
ピンク薔薇ポイント③
冷たいホットプレートに置いていきます。
 
 
 
 
「たね」が置けたら
 
ここで初めてホットプレートの電源を入れます。
 
 
ピンク薔薇ポイント④
温度は・・・
保温と120度のあいだ?
びみょ~な温度で焼いてます(笑)
 
 
 
 
ピンク薔薇ポイント⑤
ぱさぱさにならないように
蓋をしめます。
 
 
低温でゆっくり焼くと
フワ~っと膨らんできますハート
 
 
 
こんな感じのきつね色になったら
ひっくり返します、
 
ピンク薔薇ポイント⑥
 
裏返したら
ホットプレートの電源を切って
 
 
余熱で焼きます!
 
 
そうすると表面はクッキーのようにサクサク
中はふわふわに焼けます。
 
どういう理屈かは分かりませんが・・
 
 
 
 
お好みでバター&ハチミツ
 
 
 
残った「たね」と
蒸かしたさつま芋(残り物)を混ぜて
 
どうようにして焼くと・・
 
 
 
サクッとして
もちっとしたホットケーキが焼けますハート

美味しいよ~
 

でもね~?そろそろマスク解禁アセアセ

マスク下のもたついた顔どうしよう!

 

ってならないように食べ過ぎは注意です、

 

 

 

ホットケーキ手遅れかも~?(笑)の方はこちらをどうぞ~

【実話:1ヶ月マイナス3Kg】

【糖化予防】体組織のたんぱく質が劣化するのを抑える!琥珀エキスB型バランスパウダー

 

《紹介記事》

花火「健康」で「長生き~!」って言わても?

今の自分からは目標設定が高すぎて

し・ん・ど・い~、と、思うかたは?!まずは

こちらをチェックしてみてくださいね~

 健康の未来予想図 ~そこそこ?きげんよく生きる???~ 【生活習慣病イエローカード?手術ができる身体を作る!】脂肪を細かく分解して燃焼量アップ!琥珀健寿エキスS型糖の分解・吸収をダブルブロック!琥珀健寿エキスT型血圧を正常に保つ!琥珀健寿エキスK型【実話:コロナ感染予防】⇒【骨粗鬆症骨】骨を壊す力を抑える作用を「助ける働き」がある!琥珀エキスH型【実話:1ヶ月マイナス3Kg】⇒【糖化予防】体組織のたんぱく質が劣化するのを抑える!琥珀エキスB型バランスパウダー【実話:悪臭口臭が消えた】⇒【歯周病】歯茎を丈夫にして病気を予防!琥珀エキスG型 マウスウオッシュ

 

お問合わせホーム ご予約ホーム琥珀健寿ご注文ホーム】健康美容食品1か月用健康美容食品3か月用+10包プレゼント付き商品ご注文ホームプラスオン ハッピーセット&他 ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパック