2017年
 
迷いに迷って購入した「ハンドブレンダー」
 
DSC_1240.JPG
 

 


 
洗うのが???ちょっとめんどくさいけど
ひじょーーーーーーーに!!!!
役立っておりますピンク音符
 
 
 
 

母が育てる野菜、動物たちと分かち合えたらいいのだけれど・・・ 


 

母が育てたスイカランニングスイカ🍉

大量に実るとスイカに追いかけられる!!!

 

そんなときはジュースにして

汗ばんだ体を冷やしながら消費もできます。

 

スイカって

「美容効果」や「疲労回復」「健康」にも良いんだって?!

 それが目的で

食べたり飲んだりしてる訳じゃないんだけどね~


 ある意味、贅沢なはなしです💦

 

 


はい、
何をブレンダーしてるのか??
忘れてしまいました?
 
チンしたズッキーニと玉ねぎかなあ?
これに、カレールウを混ぜて
買ってきたエビフライをのせれば
なんとなくホテル仕様のカレーになります。
 
 年をとると喉が細くなるらしく?
野菜ゴロゴロしたカレーよりいいみたい(笑)

でも、甘やかさないよ~
認知予防のために
咀嚼回数を増やしたり
口を大きく開けて食べるように
大きめに切ったキュウリやトマトが副菜です🍅


 
 
えーっとねえ~、これは確か・・モロヘイヤ
母が育ててるんだけど
包丁で刻んだぐいらいじゃ
イガイガして食べにくい!!!

「捨てよか?」という母
せっかく育てたのにもったいない!
ブレンダーかけて納豆と混ぜて出したら、
「料理の仕方でおいしくなるなあ~」と喜んでくれました。

料理なんかしてないよ
ブレンダーしただけです(笑)

モロヘイヤのイガイガが気になる方はぜひピンク音符






はい、これはトマトジュースですね~
両親ともに育てているので半端ない量が
毎日、収穫されます🍅🍅🍅🍅🍅
 
うちは農家ではないんですけどね~
 

まあ、せっかく育ててるんだから
ジュースにしとけば
後は???何とかアレンジできます!
 

 



うーんと?!!これはね~
新じゃがを収穫したときにポタージュを作りました。
 
父はジャガイモ🥔料理が好きなので、
こういうのも喜んで食べてくれますね~
 
母も
「百合ちゃん!お母さんこんなおいしいスープ飲んだことない、どうやって作るの?」と


・・かれこれ?40年ほど?食事を作るたびに言います。
私、51歳よ?
「子供」通り越して「おばちゃん」になったんだけどお? ??
いまだに誉めちぎる母です(笑)
 
 




とまあ、
こんな感じでフル活用しているのですがあ?
最近ふと!!!?
 
上のマシーンは動くのに?
カッターが切れなくなったらどうなる?
 
 モヤモヤ不安な毎日を過ごしております💦
父に研いでもらうしかないのかな~

 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム
◾健康で美しくなる方法 オンラインショップ オンラインショップの見方