プチっと感が
たまらなく気持ちがいいんだよお~✨

 

 
 
 
その余韻にひたりながら
 
 
 

 

 

潤いに満ちた丈夫な素肌を作る方法✨

 

その⑤ 乳液の役割と

効果を発揮する方法を知ってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

乳液の役割

 

 

角質層の潤い成分は

水(汗)と油分(菱)が混ざり合った状態で、

これに近いのが乳液です。

 

 

 

乳液は

化粧水や保湿液で補った潤いを

逃がさないようにフタをする役割があります。

 

 

 

また、角質層の潤いを保っている

NMFや細胞間脂質と同じ働きをするので、

潤い成分を蓄える役割もしています。

 

 

 

・・2つの大事な役割がありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

乳液の効果を発揮する方法

 

 

乳液の塗り方も化粧水や保湿液と同様

ストレスフリー手法で塗ることをお勧めしています。

 

ストレスフリーな手法で化粧水 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳液の量をケチってはいけませんよ~

 

 

 

ヌルつく・べたつく原因は

ほとんどがターンオーバーの乱れによるものです。

 

乳液やクリームのせいではありません?!
 

 

 

《関連記事》

【基礎化粧品】効果を高めるキーワード 

【基礎化粧品】効果を高めるターンオーバー。

 

 

 

 

 

ターンオーバーが乱れないように、

 

最初からケチらずに

必要な量を塗っておきましょうね~

 

 

 

肌が欲していると いくらでも入ります!!!

 

 

 

季節を問わず塗るものと心得る♡

 

乳液は年中必要なものだけど・・・

 

梅雨の時期や夏傘

暑いから・べたべたするから

 

 

乳液を塗らない・少ししか塗らない・・・

いろんな判断でそうしておられる方おられますね~

 

 

分かりますよぉ~!

私だって暑いもん!気持ちは同じです!

 

「塗らなくていいよピンクハート」って

優しく言ってあげたいけれど、

 

いっぱい塗って下さい!なぜなら!!!

 

 

 

 

必要な皮脂は暑さで溶けて

汗と一緒に流れてしまうからです!

 

 

 

汗でふやけた肌は隙間ができている状態、

その隙間から水分系の潤いが奪われてしまうんですよね~

 

 

汗が乾くと肌に塩分が残って

トラブルになることも?

 

 

汗で「潤ってる」って勘違いされてる方

たくさんおられます!!!

 

 

 

 

 

 

潤いの汗は

目では見えませんから!

 

 

見える汗に惑わされないで下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

油分系で潤いに満ちた素肌に近づくと

 

 

  • 肌が柔らかくなります
  • つやが出てきます
  • ハリが出てきます

 

 

油分系の潤いで肌が満ちてくると

見た目の印象が明るくなってイキイキしてきますね✨

 

 

 

 

 

乳液までくると後は、

つるつる陶器のような肌クリームを塗れば

潤いに満ちた丈夫な素肌を作る準備が整います、

後は寝るだけピンクハート

 

 

🌙夜なら副交感神経のスイッチが入って

質のいい入眠モード

 

 

 

晴れ朝なら交感神経のスイッチが入って

イキイキお仕事モード

 

 

 

さてさて!!!

夜「クリーム」はどう塗るのか?

朝に「クリーム」は必要なのかあ?問題発生!!!!

 

つるつる陶器のような肌クリーム バレエ

さっそくいってみましょ~う!!!
 

 

 

 

《紹介記事》【潤いに満ちた丈夫な素肌を作る6つの方法】何のため???潤いに満ちた丈夫な素肌を作る基礎化粧品の役割を知るろう!!!! その①ツルツルのど越しが気持ちいい?クレンジング その②もふもふボリューム泡が息苦しい?洗顔?! その③ストレスフリーな手法でケチらずに化粧水 その④あるある悩みの予防策は?ケチらずに保湿液 その⑤見える汗に惑わされるな!ケチらずに乳液 その⑥つるつる陶器のような素肌♡ケチらずにクリーム なぜ?私が潤いに満ちた丈夫な素肌を作る方法をお伝えするのか??!!!

 

お問合わせホーム ご予約ホーム琥珀健寿ご注文ホーム】健康美容食品1か月用健康美容食品3か月用+10包プレゼント付き商品ご注文ホームプラスオン ハッピーセット&他 ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパック