『ガラス面への恐怖心・・・』 | GIGIの気まぐれ部屋

GIGIの気まぐれ部屋

気の向くまま、思いのまま、気まぐれに書き込みしています。

iPhone 8に機種変してから、心休まる日がない。

気にし過ぎているせいかもしれないし、

神経質になり過ぎているせいかもしれない。

 

しかし、iPhone 8の背面は

iPhone 4のようにガラス製

いくら改善された強化ガラスとはいえ、

ガラスはガラスですよ。

 

ケースはしているものの、衝撃に対してどれだけ耐えられるか、

私にとって、その信頼性は無いに等しい

 

iPhone 6の時のように、少しくらい落下しても・・・

なんていう気持ちの余裕が出せないのだ。

 

背面のガラスを言い出すと、前面は液晶で元々ガラス。

同じではないか?という疑問だけれども、

気持ち的には心配度が倍になった感覚である。

 

液晶の方は、購入時に保護フィルムは貼らずに使おうと考えた。

iPhone 6での画面暴走の経験があったためである。

Appleも素で使用することを推奨している。

なので、フィルムは貼らなかった。

 

しかし、液晶画面の静電気の発生がiPhone 6よりも多いのでは?

と最近思うようになり、フィルムを貼る事にした。

そして、安価に抑えるため、100均で購入して貼ってみた。

 

 

思った通りだった・・・埃の付着は無くなった。

しかし、100均は100均。

ガラスフィルムを購入したが、端っこは浮いて

しまっている。

まぁ、無いよりまっしか。。。

画面割れを防止するには仕方ないか・・・。

暴走だけは避けたいが・・・。

 

ちなみに、真っすぐ貼れなかったw

しかもこのフィルム、iPhone6/7とも共用だったので、

丈夫の形状が一致していません。

 

話は元に戻りますが、ボディがガラスだと気を使ってしまい、

アクティブに使えない・・・。

保証には入っているけれども、大抵の故障や事故は、

期限が切れてから起きることもある。

 

これからもガラスボディに気を使いながら持ち歩くのは、

ほんとうにストレスになってしまいそうだ。

 

スマホは日常生活で欠かせないものになっている。

Appleさん、デザイン、スタイリッシュであることも大切だけど、

カバー無しでもストレスなく使えるボディにして欲しいと願う。