いまさら・・・ | ぎぐすのブログ ”あんな”ことやこんなこと・・・
 プロ野球CS。セ・リーグはDeNAが勝ち抜けました。正直、今年は3勝4敗で来年だなと思ってました。何故なら、セ3位のチームがパ1位のチームに勝てないだろうから。

本当なら、今年経験を積んで来年、再来年とステップアップして、リーグ優勝してから日本シリーズ。そうでないと、地力が着かないでしょう?

今年の日本シリーズ、DeNAは経験を積んでノルマは2勝すること。頑張ってください。

で、言いたいこと。
⭕️島ファンが、シーズン優勝したのにどうとか、3位のチームが勝つのはどうとか。
なんか、色々言ってるみたいですね。

正直、今更何言ってるんだという感じですね。元々CSというのは、日本の野球には必要ないもの。それを有り難がったのは野球ファンでしょ?
システムにもルールにも、多くの問題を抱えながら10年も続けてきて、今頃騒いだり文句言うのは・・・。
署名でも集めて、ルール変えるなり廃止にするなりすればどう?


中元日芽香さん卒業かぁ・・・。
残念ですね。姉妹共演観たかったな。



(ぎ)