【1846】manna (新宿) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

新宿中村屋の地下2階にある、中村屋の中では一番カジュアルなレストランカフェ。時間をずらして行ったのだけれど、それでも店外に並んでいる人がたくさんいた。整理券制になっている。客層は年配者ばかり。ほぼ70代以上、って感じだった。

店内はかなりキャパが広いのに満席なのだが、全体的にオペレーションはいまいち。稼ぐよりも今までのやり方をずっと貫いてるんだな、と思った。女性店員さんはクラッシックな制服で可愛らしい。中村屋のリニューアル10周年で、白目米しろめまいがサービスになっていた。レトルトのプレゼントもあった。


中村屋ベンゴールカリー 2,750円
インドカレーとしてはちょっと変わった牛肉のカレーを選択。カレーはあっさりした味で、ベースにクリーミーさがある。ジャガイモも入ってて、あまりインドっぽくない様相。
正直普通のチキンカレーの方が数倍美味しい。なんか物足りないというか、スパイスの香りをうまく活かしきれてない。ミルキーさはあるのに、塩気も足りないのかな、バランスよくない味だった。"ビーフカレー=欧風の煮込み"という枠組みが外せないのかも。

中村屋のカレーの良いところでもあるのだが、薬味は全ておかわり可能。6種類。特にマンゴーチャツネとレモンチャツネがおいしくて、入れると満足度がかなり上がる。






店名:新宿中村屋 manna
最寄:新宿
住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル B2F
電話:03-5362-7501
営業:11:00~22:00(L.O.21:30
定休:元日