【1830】とんかつ & 焼鳥 An (赤坂見附) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

週末の赤坂見附なんて、きっと閑散としてるのでは、と思っていたのだけれど、お店の中は色々なタイプのお客さんで賑わっていた。

プルデンシャルタワーの中のプラザという道路に面したわかりやすい位置にあるお店で、昔もプルデンシャルタワーの中にあった、フリッツのカツを提供してくれている。

元々は蕎麦屋だったらしいが、今はとんかつと焼鳥をメインに店名に掲げている。竹を使った和風な店内なのだが、天井はダクト丸出しでモダンな雰囲気。


陶板かつカレー 1,680+200=1,880円
ご飯のメニューなのだけれど、お金を払うと蕎麦に変更することができるとのことだったので、蕎麦に変えてみた。カツに関しては、わたしの記憶の中のフリッツは、衣とかもっと香ばしくて美味しかった気がする。うーん。

陶板なのでカレーはいつまでも熱い。カレーは肉の旨み出てるんだけど、ちょっと塩辛すぎる。さらっとしたテクスチャーで具は崩れた肉片のみ。浅い陶板に入ったカレーと蕎麦の組み合わせが何だかよくわからない感じもしないでもないけど(つけ汁にすべきなのか、別に食べるべきなのか…)、蕎麦の方は美味しい。




店名:とんかつ & 焼鳥 庵 An
最寄:赤坂見附、永田町
住所:東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルプラザ
電話:050-5869-6337
営業:11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~23:00(L.O.22:00) [平日]
   11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:00(L.O.21:00) [土曜]
   11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~21:30(L.O.20:30) [日曜]
定休:不定休