【1811】吉そば (原宿) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

竹下通りの入り口という、あまり入りたくはならないロケーションにあるお蕎麦屋さん。吉そばはチェーン展開しているのだが、こちらのお店はしかも茶そば専門店としてワンランク上の設定になっている。内装は綺麗で、和風モダン。価格帯はお高めなのだが、食券購入後は自分で取りに行くシステム。


カレー丼セット 1,350円
カレーはとろみが弱めで、スパイス感の強い、オリジナリティの高い味のカレー。独特の粉っぽい舌ざわりがありつつも、フルーティな甘みもある。私はそんなに好きなタイプのそばじゃないけど、味覚にハマる人いるんじゃないだろうか

ご飯の量に対して、カレーソース多い。具はチキンだけだけど、ホロっとした食感。想像よりもちゃんとしたカレーが出て来て驚いた。かなり辛めで、スパイスも多く、こだわって作ってそうなんだけど、バランスは良く無いんだよな…。

蕎麦は、更科そばに京都宇治抹茶を練り込んだ蕎麦。ほんのりとお茶の香りが鼻に抜ける。場所柄外国人観光客が多いので、そばを啜るのが憚れる。





店名:吉そば
最寄:原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5
電話:03-3470-5220
営業:10:00~22:00 [平日] 09:00~22:00 [土日祝] 
定休:無休