【1796】ベイサイド (平和島) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

平和島競艇場の中にある、比較的小綺麗な食事処。(とはいえ床はベトついていたが…)競艇場だけに、チャーシューをプロペラに見立てた"ペラ丼"というのが名物らしいが、やはりここでもカツカレーを。「今日はかつ!」の合言葉と共にメニューに書かれていた。あとカレーラーメンもあった。

カツカレー 950円
カレーソースは微妙に甘さのあるもったりとしたタイプ。ひき肉が入っている。店内仕込みと書かれているので、ちゃんと店内で作ってるのだろう。

出てくるまで結構待ったのだが、カツは揚げたてだった。肉の厚みもしっかりしてる。多少待ってでも美味しいものを食べたい派なのでいいんだけど、レースの合間に食べるには不向きだったりするのかな。

半分に割られたゆで卵と真っ赤な福神漬けが付け合わせ。残念なのは真っ赤な汁がご飯の下に行き渡っていたこと。あとご飯の炊き具合が硬い上に、アーモンド型に詰め過ぎてる。コンソメスープも付いてくる。




店名:Bay Side [ベイサイド]
最寄:平和島
住所:東京都大田区平和島1-1-1 ボートレース平和島 1F
電話:03-3768-9200
営業:不明
定休:レース開催以外休業