【1722】THE GREY ROOM (銀座) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

スパイスラボ系列で別フロアに設けられている。シックな雰囲気のバーのような見た目で、変わった器がたくさん並んでる。店内にはスパイスアフタヌーンティーをしている人がたくさんいた。女性が多いがシックなので男性でも躊躇なく行ける店

テラス席もあるが、週末は予約が無難の人気店。カウンターにスパイスが飾られてて、その中にニゲラとかちょっとマニアック系のスパイスもあった。果敢な姿勢で新たな味を紡ぎ出して欲しい。


ビリヤニセット 1910円
ビリヤニにカレーが2種類と飲み物がついたセット。私が行った時はトマトベースのエビカレーと、カシューナッツベースのジャガイモとチキンのカレーだった。

どちらも平凡でない味わい。特にチキンの方はまるでクリームカレーとでも言うべきコクとまろやかさでおいしい。エビはちょっと塩気強すぎたけど。カレリーフたっぷりで南インドっぽい味わい。

ビリヤニはしっとり系且つ具沢山で日本人の口には合うと思った。オリジナリティを追い求める姿勢を感じる。飲み物はスパイスティーが選べるのだけれど、ダージリンベースやアッサムベースなども選ぶことができるシステム。




店名:THE GREY ROOM [ザ グレイルーム]
最寄:銀座
住所:東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 11F
電話:050-5872-8443
営業:11:30~24:00(L.O.23:00) [月~土]  11:30~23:00(L.O.22:00) [日]
定休:月曜