【1723】月乃ひかり亭 (渋谷) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

渋谷の新南口にある洋風居酒屋。昼間は周辺のサラリーマンに向けてランチメニューを提供している。深い赤を基調とした店内は、大型テレビでスポーツチャンネルを放映している。店内でタバコが吸えるからか、かなり人気があるようで活気があった。


ハンバーグカレー 950円
四角いお酒で出てくる。カレーは欧風のオリジナルカレーがあり、それにトッピングを変える形でハンバーグカレー、カツカレー、焼きチーズカレーのメニューがある。

玉ねぎと挽肉をコトコト煮込んだ欧風カレーとのことで、香りはデミグラス。味も甘味は少し感じさせつつも、酸味のある旨みのあるカレー。トマトなのか、ワイン由来なのかわからないけど、美味しい。カレーソースの色は店の壁のような。赤褐色。スパイスもしっかり感じる。

ハンバーグは、単品で出してる煮込みハンバーグと共通なのかはわからないけど、しっかりとした美味しいハンバーグだった。焼いてる香ばしいかおりもある。サラダ付き。(ドレッシングはサウザンアイランド。)ライスは大盛り無料。





店名:月乃ひかり亭
最寄:渋谷
住所:東京都渋谷区渋谷3-13-9 エトワールUビル2F
電話:03-5467-5197
営業:11:30~15:00(L.O.14:30) / 18:00~23:00(L.O.22:00)[平日]
   18:00~23:00(L.O.22:00) [土]
定休:日祝