【1675】王城 (上野) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

上野にあるむかしながらの喫茶店。人気店で休みの日には外に行列ができる。観光客も並んでいたりする。昭和を感じさせるシャンデリアがあり、懐かしいインテリアになってる。椅子もゴブラン織りの布張りだったりする。

分厚いトーストが有名だが、カレーも提供している。


薬膳キーマカレーセット 1,200円
まず一口目にトマトの酸味が来る。甘味が強い。トマトの皮っぽい食感がちょっと口に残る。あとはひき肉と玉ねぎのみのシンプルキーマカレー。薬膳っていうほど薬膳っぽくはないけど、典型的な喫茶店カレーという感じではない。

量が多いのも嬉しいところ。半熟のゆで卵が横に添えられている。



店名:珈琲 王城
最寄:上野
住所:東京都台東区上野6-8-15
電話:03-3832-2863
営業:8:00~19:00(L.O.18:00)
定休:無休