【1602】BAQET (大井町) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

サンマルクが経営する、都内にたくさんあるチェーン店。洋食の店だが、パンの食べ放題で有名。入る時間が悪かったのか、パンが焼けても焼けても取られていき、常にパンの棚が空という淋しい状態だった。


彩り春野菜のイエローカレースープ 1859円
通常メニューにもカレーをかけて食べる物があるのだが、今回は季節のメニューでイエローカレースープがあったので選択。カレー粉が入ってるんだろうな、というような特に特徴のないカレー味のスープだった。ちょっと塩分強めにしてあって、スープの量が少なめなのも、あくまで色んな味のパンの添え物として食べる感じかな、と。

野菜やベーコン、ソテーされた鶏肉など具沢山で、竹の子や芽キャベツなど春を思わせる具材が入っていたのは良いと思った。いわゆるカフェ飯のような色の映えだけを考えたものでなく、野菜のほろ苦さを感じられた。

ついでにカレーのパンもあったので食べてみたが、硬めのしっかりした食感のロールパンの中に薄ーくカレーが入ってて、ほんのりカレーパンだった。こういうあっさりカレーパンも悪くはない。





店名:BAQET [バケット]
最寄:大井町
住所:東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町6F
電話:03-5709-7291
営業:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休:アトレに準ずる