【1579】遊 (新馬場) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

 

新馬場の穴子めし屋さん。旧東海道沿いにある。お店も併設しているのだが、隣の窓口でお弁当を買って、それを店内に持ち込んで食べるというシステムになっている。水やお茶もセルフサービス。

あくまでお弁当屋さんとして今は経営しているようだが、店内の様子は完全に居酒屋。和風のカウンターのテーブル席の店。


カレー 900円
牛すじを圧力鍋で煮て作ったカレーとのこと。1個しか肉が入ってなかったので、それだけで判断するのは微妙だけど、筋の部分はちょっと硬めだった。ギリ噛み切れる、くらいのホルモン感のある感じだった。カレールーを使った、ごく家庭的な味のカレー。

ジャガイモを入れるとカレーの持ちが悪くなるからか、じゃがいもは別調理で直前に入れていた。そのせいでジャガイモが別茹でなので味が染みてないのと、硬さが他のものとアンバランスではある。

後ご飯の硬さがカレーにするには柔らかめかなー。ご飯の上にはほうれん草とオニオンフライ、茹で卵。付け合わせは赤いらっきょ。可もなく不可もない、あまり記憶には残らない味。


店名:遊
最寄:新馬場
住所:東京都品川区北品川2-30-24
電話:03-6712-0336
営業:17:30~22:00
定休:土日祝