【1226】ピクニッククラブ (大崎) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

ピクニッククラブ

大崎ニューシティの中にあるワインハウス。ニューシティの飲食店の中では、比較的大きめな店である。ワインハウスらしく、ワイン樽をイメージした飾りがあったり、若干薄暗くなっていて、ワイン蔵の感じを出しているのかもしれない。夜はワインを中心にした飲み屋になるのだが、昼はランチを出しており、そのメニューの1つとして、週替わりカレーがある。客層はほとんど近隣で働くサラリーマン。


チキンとトマトのカレー (900円)
トマトが入っているので赤茶色で酸味が強い。上には生のスライストマトも乗っている。さらっとしたとろみの少ないタイプで、スパイシーな感じも特に無く、食べやすい。一般受けする味にまとまっている。


美味しいカレーを提供しよう、という感じでは無く、とにかく文句を言われないレベルのものを提供して、利益を得たい、といったタイプの店だと思うが、変な甘みもないし、美味しいっちゃ美味しいし、カレー自体には、まあ特に文句も無く…。


ただ、ご飯の炊き方は最悪。粥とまでは行かないが、べっちょりしていて、まるで糊のようになっている。水加減間違えたんじゃないか、ってくらい柔らかい。さらっとしたカレーとの相性はどうしようもないくらい悪い。また、具のチキンは個体によって硬すぎるものもちょうどいいものもある。(何でそうなるのか謎…。)


このカレーが単品で900円って…、と思うけど、まあこの辺のランチ価格帯を考えると、妥当なのかな?この値段でミニサラダとか付いてたら普通だと思うけども。





店名:WINEHOUSE PICNIC CLUB [ワインハウスピクニッククラブ]
最寄:大崎
住所:東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ5号館 2F
電話:03-5759-8448
営業:11:30~23:00 [平日] 11:30~22:00 [土日祝]
定休:無休(1月1日休み)