【1225】イルキャンティ (大崎) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

イルキャンティ

ダイワロイネットホテルの2階にあるお店なのだが、この地域は割と最近の大崎再開発でできたお店なので、だいぶ穴場感がある。周辺に人が少ないのもいいし、地域全体が再開発されたため緑も多くていい場所だと思う。そんなにお店も混み合ってないので、居心地もよい。


お店の中はイタリアの瓦や赤い大理石が使われているのだが、最後の晩餐の壁紙を使っていたり、ガラスビーズカーテンを飾っていたり、華美な南欧風のインテリアになっている。でも、お店の外の緑がよく見えるような内装になっているので、全体的には落ち着いた感じにまとまっている。雰囲気がいいためか、女性客が多い。ランチメニューはすべて1,000円。


カレー (1,000円)
カレーは週替わりで提供されている。ソースの味はルーを使ったタイプのもったりしたもので、いわゆる洋食風。少し甘味はあるものの、そんなに強すぎもしないし、一般受けする味。こう言ってはなんだけど、可も無く、不可も無く。


スープと飲み物付き。付け合わせは茶色い福神漬け。普通に考えると、ちょっと高いような気もするんだけど、この辺のランチ価格帯を考えれば妥当。やはりイタリアンレストランなので、イタリアンメニューを頼んだ方が満足度は高いかも。




店名:イルキャンティ
最寄:大崎
住所:東京都品川区大崎2-1-3 ダイワロイネットホテル東京大崎2F
電話:03-3492-2773
営業:7:00~10:00(L.O.9:30) / 11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:30(L.O.22:00) [月~土]
   7:00~10:00(L.O.9:30) / 11:30~15:00(L.O.14:30) / 15:00~22:00(L.O.21:30) [日祝]
定休:無休(年末年始等は除く)