【1194】はち (高田馬場) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

はち

このお店の位置は常にラーメン屋さんなんだけど、割ところころとお店が変わるイメージ。駅から少し歩くからか、あまり店が定着しない。この"はち"は鶏ぽためんの店。普通の中華そばもあるのだが、鶏ぽたの方が出ているようだった。席はL字カウンターのみ。ラーメン屋だけれど、鶏ぽたが女性受けするのか、女性客もちらほら入っていた。卓上には山椒、魚粉、ラーメンだれ、辛子高菜があり、ライス用のふりかけも置いてある。ショウガ・ニンニクを入れたい人は、スタッフに言えば出てくるようだ。色々オプションがあるのも良い


鶏ぽたカレーめん (830円)
注文時に刻み玉ねぎの量を聞かれる。並盛りも大盛りも同じ値段。また半ライスがサービスとなっている。鶏ぽた麺は乳白色なのだが、カレー麺はかなり濃い茶色いスープ。ラーメンにしてはとろみの強いスープで、旨みがとても濃くて、そのままスープをご飯にかけても十分美味しく食べられる。


麺は中太麺。刻み玉ねぎがさっぱりしていて、凄くカレースープにあう。鶏チャーシューもコクのあるカレーに合っている。今回は入れなかったんだけど、パルメザンチーズのトッピングが合いそう。卓上の山椒を入れると、また風味が変わっておいしかった。ついでメニューのようなカレーラーメンが多い中、この店のカレーめんはかなり完成度の高い一品である。



店名:はち
最寄:高田馬場
住所:東京都新宿区高田馬場4-13-13 東海オリエンタルビル1F
電話:03-6304-0464
営業:11:00~15:00 / 17:30~24:30
定休:?



はちラーメン / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9