【1193】呑龍 (高田馬場) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

呑龍

カレーうどんのお店だが、釜玉ややまかけうどんのような普通のうどんメニューもある。基本的には4種類のうどんとそれに付けるご飯物数種しかないメニュー構成。お店は黒と白を基調としたシンプルな内装。カウンター席と2人掛けの席が5つあるだけの小さな店で、店員はすぐ目の前の厨房の中にいるのだが、何度もすみませーん、お願いしまーす、と呼んでも出てこない。2~3メートルくらいしか離れてないので聞こえてないわけないと思うのだけども。


食券を取りに来る時に紙エプロンが必要かどうか聞かれる。後、カレーうどんを、食べ終わった頃に水が出されたのだが、タイミング良く出せないならセルフサービスにして欲しい。正直こんなに小さな規模の店でまともにオペレーションがまわってないのも珍しい


カレーうどん (650円)
カレースープが黄白色で、クリーミーな感じ。スパイス感が無くて、出汁の旨みも感じられず、子供用インスタントカレーシチューみたい。正直物足りないし、味が単調なので食べてる途中で飽きちゃう。卓上の七味唐辛子で味を足しつつ、どうにか完食。


またうどんは太めの縮れ麺で、スープの絡み具合が良い。食感は極めて柔らかくもっちりとしたあまりコシを感じないタイプの歯応え。東京の人はあんまり好きなタイプのうどんじゃないかも。具はにんじん、油揚げ、ネギ、豚肉。再訪はないかと。



店名:呑龍
最寄:高田馬場
住所:東京都新宿区高田馬場4-17-15 1F
電話:03-5937-5590
営業:11:30~15:00 / 17:30~21:30
定休:日祝


カレーうどん呑龍カレーうどん / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.8