【0367】印度屋 (吉祥寺) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-印度屋

吉祥寺伊勢丹の地下にあるフードコートにあるカレー専門店。天井が低くて狭く、全体的に昭和の香りがぷんぷんする店構え。お店のおばちゃんが気さく。しかもメニューの説明が立て板に水。(きっと何度も同じこと言っているからだろう)辛さは0~60倍で自由に選ぶことができる。壁にはかなり古くなった新聞の切り抜きが貼られていたりして、ノスタルジック。


チキン野菜カリー 3倍 (980円)
マスターのおすすめ、チキン野菜カリーを選択。スープにナンプラー(!)も使っているとか。パクチーがたっぷり乗っていることもあって、何となく東南アジアっぽい風味がする。玉ねぎベースのソースを加えているらしく、野菜独特の自然な甘みがある。具は鶏の手羽元が1個カレーの真ん中に鎮座していて、スプーンで崩すとほろっと肉が崩れる。クセはあるけど、結構おいしいと思った。



店名:スパイスの店 インドカリー 印度屋
最寄:吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館B1Fフードテラス
電話:0422-22-0884
営業:17:00~21:00
定休:水