【0366】実之和 (赤坂) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-実之和

かれー麺(カレーラーメン)の店。かれー麺がメニューの中心であるが、カレー雑炊などもある。お店によると、『昭和28年に千葉県の小見川に小さな大衆食堂として誕生し当初からかれー麺を提供していましたが口コミで徐々に人気になったので、その味を東京でも再現したくここに開店しました』とのこと。カレーラーメンの店というのはそんなにたくさんあるジャンルではないので、これで勝負しよう、という心意気は買う。(参照:dancyu 2005年09月号 特集:カレーラーメン)


かれー麺 (750円)
スパイスを16種類使用していて、トロみが強い。塩分も最初はちょうどいいかな、と思うんだけど、全部飲むとしょっぱいので、ご飯を一緒に頼むといいかもしれない。ここはスープもさることながら、麺がおいしい。太めでコシがある。具はイタリアの岩塩を使って湯通しした豚しゃぶと、青いワケギ。トッピングで温泉玉子を付けることも可。軽く食べるにはおいしいな、と思うんだけど、特に深みとかは感じられない。



店名:かれー麺 実之和 赤坂店
最寄:赤坂
住所:東京都港区赤坂6-3-16 赤坂瀬戸ビル1F
電話:03-6435-5344
営業:11:00~15:00 / 17:00~翌5:00 
定休:日祝