【0753】Camp Express (池袋) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-CampExpress


代々木のCampがJR池袋の駅中(7,8番線下)に、イートインスペースをオープン。駅中なのに1000円前後と、決して安い価格では無いものの、駅で気軽に野菜をたくさん食べられるということもあって、いつも客で賑わっている。お店の雰囲気は代々木のCamp同様、キャンピンググッズで飾られており、お水も赤いチェックの水筒に入って置かれているし、飯盒が飾られていたりする。またスプーンはスコップの形をしており、お店のコンセプトがちゃんと守られている。



一日分の野菜カレー(990円)
入っている野菜は、旬の野菜中心だとのことなので、季節ごとに変わって行くんだと思う。私は夏場に訪れたので、夏野菜が主であった。野菜は350g以上入っているらしく、カレーというよりは野菜炒めのカレー味のような感じだった。野菜は食感が残る程度に炒められており、シャキシャキ感があって野菜本来の味を楽しめる。カレー自体も野菜から作られており、自然な甘みと酸味がある。

カレー自体はおいしいのだけれど、野菜が多すぎる上にソースが少なく、このメニューは、ご飯に合わせて食べる感じでもないかな、と思った。あとご飯の量が少ない。メニューもそんなにたくさんあるわけではないので、是非全メニュー制覇したいところ。


ただ、どうしても代々木本店で食べる方がおいしく感じるのも事実。あんまりゆっくりできないから、ってだけじゃないと思う。調理場見てても、1人1人随分バラツキがある状態でサーブしてるし、丁寧さが足りない気が…。



店名:野菜を食べるカレー camp express 池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内
電話:03-3987-7575
営業:07:00~23:00(L.O.22:30) [平日]
   11:00~23:00(L.O.22:30) [土・日・祝]
定休:無休