【0682】ボンナペティ (田町) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

ボンナペティ

田町の駅から第一京浜をひたすら歩いていくと、ちょっと不安になった頃に到着する。欧風カレーのお店。以前この辺で働いていた頃にはよく来ていたお店だが、昔からある感じのお店で地下にある。お店に入ると結構広め。いわゆるオーソドックスな欧風カレー店と同じシステムで、カレーの前に茹でたじゃがいもとバターが出てくる。机の上のローズソルトというピンクのお塩で食べてください、と言われる。メニューも極めてオーソドックスで、ビーフ、ポーク、チキン、シーフード系、野菜系等。価格は他の欧風カレー屋さんに比べれば、数百円安いのではないだろうか。大体普通のメニューは1000円ぐらい。一番高いものでも1500円とか。場所柄、周辺で働く人達用に、持ち帰りのカレー弁当も用意してくれる。


ビーフカレー(1000円)
注文時に甘・中辛・辛の辛さを選べる。とは言え、欧風カレーによくあるパターンだが、やはり甘い。玉ねぎを炒めた甘さに加え、にんじんとチャツネの甘みがあいまって、かなり甘め。ご飯の上にチーズ、というのもオーソドックスな欧風カレー。フォンドボー・オニオンスープ・ビーフスープをベースに使っているとのことで、味わい深くて、コクも十分。でもなぁ…甘いんだよなぁ。


欧風カレーが得意ではない、私のような人にはあまりおすすめしないけど、コストパフォーマンスの良さという点では結構行けてると思う。




店名:BonAppetit [ボン・ナペティ]
最寄:田町・三田
住所:東京都港区芝4-6-16
電話:03-3452-8062
営業:11:00~15:00 / 17:30~21:30
定休:日祝