【0683】インディアン (蒲田) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

インディアン

蒲田のインディアンは結構有名な店だと思うのだが、カレーと支那そばのお店。お店のメニューに「最高級カレーライス」と自ら書いていた。最高級って一体…。その横には、「当店よりもおいしいカレーがございましたらご一報下さい。勉強にまいります。」と書かれている。こういうことを書いてしまう時点で、かなりの自信があるということなのだろう。お店の内装はまあ普通のラーメン屋。改築したのか、そんなに小汚くは無い。両方とも国民食なのに、カレーとラーメンの2枚看板の店って結構珍しいと思う。


支那そばとカレー(1200円)
ここはやはり支那そばとカレーのセットで頼みたいところ。量的にちょっと…という方には、もちろん単品カレー(1000円)も用意されているし、支那そば+半カレーというセット(1050円)もある。


出てきたカレーを見ると、もったりとしていて、比重の重そうなカレーソースである。かなり色の濃いこげ茶色をしている。むしろ黒っぽいと言ってもいいくらいだ。香りも味も香ばしく、焦げ感のある味である。少しだけ甘みと酸味があるものの、かなり辛い。具は肉のみで、肉の繊維がたくさんソースに溶け込んでいる。大体、古式カレーライスの古式って何なんだろう、一体。全体的に味の主張が強いカレー。好みによるけど、私は焦げ感のあるカレーが好きなので、結構いけると思う。


このセットを食べる人は、ラーメン→カレーの順番で食べるのをお勧めする。ラーメンの方はシンプルな味で、カレーの辛味でラーメンの味がわからなくなるから。(ま、私が言わなくても、そういう順番で出てくると思うけど) こんなアクの強い味のカレーと、こんな正統派の上品なあっさりラーメンを同時に提供している、ってところが面白いよね、この店。






店名:武田流 古式カレーライス 支那そば インディアン蒲田
最寄:蒲田
住所:東京都大田区西蒲田7-16-1
電話:03-3738-1902
営業:11:00~18:00頃 [平日] 11:00~16:00頃[土祝] (売り切れ次第終了)
定休:日