【0707】スパイスキッチン3 (神保町) ☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

スパイスキッチン3



神保町はカレーの激戦区だとはよく言われていることだが、このスパイスキッチンのある地帯は物凄くたくさんのカレー屋さんがひしめいている。エチオピアとその隣の鴻のすぐ近くにあるのだが、並びにはスタイルズグッドフードサービスのカレーもあるし、とにかくカレー屋がぎゅっと集まった地帯になっている。虎ノ門・新橋にあるスパイスキッチンの3号店だとのことで、スパイスキッチン3とチラシには書かれていた。かわいらしい象のマークがキャラクターになっている。お店はテーブル席とカウンター席があり、サラリーマンの姿が目立つ。


バーベキューランチ(950円)
ランチセットは4種類あるのだが、その中でもお得感のあるバーベキューランチをセレクト。カレー+ライス&ナン+真っ赤なタンドリーチキンとシークケバブが付いてくる。カレーは4種類の中から選ぶ。私は本日のカレーを選んだ。私が訪れた日の本日のカレーは、シーフードと野菜のカレーであった。しかし野菜と言っても大根が主で、あとはじゃがいもなども入っていたのだが、大根がたくさんはいっていたせいか、妙に水っぽくておいしくなかった。味が薄くて。普通にチキンカレーにすれば良かった…。


ナンは何故か気泡が大きくて、かなりぷくぷくしていた。タンドリーチキンとケバブは味は結構おいしくて、ランチセットに付いてくるレベルとしては十分おいしい。欲を言えばもうちょっとチキンのジューシーさを出せているといいな、と思ったけど、それは求めすぎかな。コストパフォーマンスはそんなに良くもないと思う。これなら、エチオピア行くなぁ。鴻も多分ここよりは美味しいと思うし。






店名:スパイスキッチン3
最寄:神保町・御茶ノ水
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-3 振天堂ビル1F
電話:03-5282-2377
営業:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休:無休