【0700】Sanroku (神田) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

sanroku

Curry Barと書いてあったので、夜バーをやっているお店がカレーを片手間でやっているような印象で訪ねたのだが、行ってみるといわゆる普通のカレー屋さんだった。元々は、木更津のスナックで出されていたカレーだったらしい。変わっているのは、ランチタイムにカレーが1種類(ポークカレー)しかないこと。夜のメニューはさすがにもっと豊富でバーと名乗るだけあって、お酒も提供するし、お酒のおつまみも出す。特に梅酒の品揃えが良いのが特徴。カウンターもテーブルもあるが、全体的に小綺麗な感じのお店。立地的な要因が大きいと思うが、サラリーマンが結構入っている。


カレー(小結+サラダ・ドリンクセット 900+200=1,100円)
ただし辛さは自分の好きなように選ぶことができる。何故かそれぞれの辛さに名前がついていて、相撲取りのランクになっている。辛いものが好きな人でも、小結から始めて下さい、と書いてあったので、小結にしたのだが、辛さ的にはもっと全然いけたと思う。豚バラ肉のブロックがどーんとお皿の真ん中に鎮座しているが、とても柔らかく煮込まれていて、肉の筋が1本ずつ口の中でほぐれていく。


サラサラのスープカレーに近いと言っていいくらいの粘度の低さで、非常に私好みの食感というか舌触りのカレー。残念なのは、味がかなり甘くって、味自体が好みじゃないこと。もうちょっと甘みが抑えられてればなぁ。ご飯はふっくら炊いているので、サラサラカレーにあまり合わない気もする。もうちょっと硬めの方がおいしいだろうな。




店名:Curry bar 麓 [サンロク]
最寄:神田,新日本橋,三越前
住所:〒103-0023 東京都 中央区日本橋本町4-2-1 中島ビル1階
電話:03-5875-3578
営業:11:00 - 23:00(L.O.22:30)