【0701】PUKU PUKU (恵比寿) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

pukupuku

恵比寿の西口に程近いカレー屋さん。比較的新しいお店であるため、お店の見た目も小奇麗だし、内装もそこそこ小奇麗。いわゆるカレースタンドに属する感じだと思うんだけど、立地の良さもあって、サラリーマンだけでなく女性客も比較的多い。カレースタンドの基準からすると、価格は高め。カレーのソースは基本はビーフカレーで、具が元々入っているカレーをオーダーすると、ビーフカレーがベースになって、具のみが変わるシステム。他にも2種類のカレーもあるが、具入りのものがないので、自分でトッピングする必要がある。メニューはほとんどカレーのみで、サイドメニューとして生野菜サラダとポテトサラダがあるのみ。あとはソフトドリンク類とビールだけなので、かなりシンプルな品揃えである。カウンター席とテーブル席がある。あまり広い店ではないし、長居するようなタイプの店では決してない。


カレートリオ (1,000円)


ベンガルカレー、カシミールカレー、ビーフカレーの3種類がワンプレートで試せるメニュー。それぞれ全く違う味なので、3種類を楽しめるのだが、根本的にカレー同士が混ざってしまうのが少し気になった。味の方向性が全然違うので、混ぜたからと言って、相乗効果が得られそうな感じでもないような…。個々の味で言うと、濃いこげ茶色のベンガルカレーは激辛、とメニューにも書かれており、確かに辛い。そして甘味はなく、スパイスがたっぷり入っているからか、漢方薬のような独特の香りがある。ただし口に運んだ後は、なかなかおいしい。私の個人的な好みで言うと、3種類の中で一番おいしかった。


次に明るいオレンジ色をしたカシミールカレーだが、こちらもメニューに激辛と書かれている。しかしベンガルカレーに比べると、辛さは抑えめ。そしてフルーツが入っているのか、強い甘酸っぱさを感じる。でもフルーティな感じでおいしい。味にもなかなか深みがある。最後に濃い赤茶色のビーフカレーだが、残念ながらこのカレーはあまりおいしくない。変に甘くてスパイス感はなく、欧風っぽい感じ。他の2つは結構スパイスが効いているので、全然このカレーだけ味の方向性が異なる。


3種類のカレーがあれば、満足感が高いのではないだろうか、と思ってこのメニューを選んだのだが、ビーフカレーの中に入った牛肉のかけら以外には何も具が入っていないため、食べ応えが無かった。トッピングを追加することを強くおすすめする。




店名:PUKU PUKU [プクプク]
最寄:恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-3
電話:03-5723-8845
営業:11:00~18:00
定休:日祝