【0685】浅草カレー やまべ亭 (浅草) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

やまべ亭

浅草の花やしき入り口前という素晴らしいロケーションのカレー屋さん。オーナーは女優の東てる美さんだそうだ。基本の浅草カレーというキーマカレーがあり、そこにトッピングを施したものが何種類かメニューとして提供されている。基本はテイクアウトなのだが、一応その横の簡易休憩所のような場所でカレーを食べることも可能。ただし、休日だけなのかもしれないが、目の前のWING(場外馬券場)に朝から晩まで入り浸ってるおじさんの休憩所も兼ねているので、雰囲気は激悪。あまり長居したい感じではない。店の外のカウンターで立ち食いしている若者も何人か見かけた。あまりその場で食べたくなるような雰囲気ではないので、今回はテイクアウトして近くで食べた。


浅草カレー(Mサイズ 380円) 
浅草カレーという名のカレーに何が入っているのか、と期待したのだが、何てことは無い、普通のキーマカレーだった。味はミートソース系で、トマトの酸味と甘みが強い。カレーというより挽肉メインで、普通においしい。インド人シェフが調合した21種類のスパイス、とか書いてあるんだけど、食べてみたら普通に家庭で作ったカレーライスのような味がする。スパイスの味もすることはするけど、そんなに強くなくて一般受けしそうな味にまとまっている。個人的には、自分で辛さ調整ができると嬉しいのだけれど。(こういうミートソース系カレーは辛くすると味が引き締まっておいしいので)ご飯は、黄色いサフランライスに、パセリをかけてくれるのだが、このご飯がかなり硬めに炊いてあっておいしい。付け合せは赤い福神漬け。コストパフォーマンスはいいと思う。



店名:浅草カレー やまべ亭
最寄:浅草
住所:東京都台東区浅草2-15-2
電話:03-3845-6977
営業:11:00-18:00
定休:月~金が定休。土日のみ営業。
HP:http://www.inshokutenpr.com/PR2000/jsp/P2010_10.jsp?mode=normal&contents_key_id=412