【0666】モコモコ (町田) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

モコモコ

町田にあるカレー専門店。お店は喫茶店のような趣で、カレーだけでなく他の一品料理やアルコール類も豊富なので、パーティなどを開くこともできるようである。店の奥にはアップライトのピアノが置いてあり、店内でジャズライブも月1~2回定期的に行っているとのことである。ご夫妻で経営されており、とてもアットホームな雰囲気である。地元の常連さんも多そうだ。カレーはタイ風、欧風、インド風があり、その中でもいくつかに分かれている。カレーのコースメニューもある。また、カレーだけでなく、アジア風の料理がそろっており、丼系のものや、ビーフンなどのアジア麺などがあるのも面白い。一品料理もアジア料理寄りだが、普通の洋風メニューもある。カレーの具は肉を豆に変えることもできる。ご飯はどのカレーをオーダーしても、ジャスミンライスになる。


モコモコ欧風カレー(半分)+南インド風辛口カレー(半分)+ライス=1000円
何種類か食べてみたかったので、半分ずつにしてもらった。まず、南インドふう辛口カレーなのだが、世にも変わった味がする。何とも言いがたいのだが、今まで食べたことのないような味。かなり辛いのにマイルド。ココナッツミルクがベースに入っているのだろうか。スパイスも効いているのだが、いつも食べ慣れているような風味ではない。ショウガがかなり効いている。こういうカレーも南インドにはあるのだろうか。正直、私の好みの味では無かった。


一方、欧風カレーは、かなり濃い茶色であり、欧風という割には、サラっとしている。味は欧風とは思えない程にスパイシーな仕上がりで、ホールスパイスが入っている。ジャスミンライスとの相性がかなり心配だったのだが、なかなか悪くない。スパイシーさと煮込んだ深みのある味がうまくまとまっている。フォンドボーの味にコクがあって、割とおいしいと言ってもいいと思う。どちらのカレーも非常にオリジナリティのある味に仕上がっている。



店名:カレーのモコモコ カレー&ダイニング
最寄:町田
住所:東京都町田市中町1-19-6
電話:042-727-7774
営業:11:30~14:30(L.O.14:00) / 17:30~21:30(L.O.21:00) [火~土]
    11:30~14:30(L.O.14:00) / 17:30~20:00(L.O.20:00) [日] 
定休:月 
HP:http://www1.neweb.ne.jp/wb/mokomoko/