【0615】中華そば 一番 (江古田) ☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

一番

昔はびっくりラーメンという名前で1杯189円のラーメンを出していたのだが、全国のびっくりラーメンが中華そば一番、というお店に変わったらしい。と、いうわけで安めのチェーン店である。店の前に「カレーラーメン」ののぼりが立っていたので、入ってみた。お店の中はカウンターとテーブル席があり、客層としては、男性の1人客が多い。


カレーラーメン(450円)
具はチャーシューと海苔と茹でた玉ねぎ、生の長ネギ。自家製麺を謳っている割には、麺がおいしくない、というか好みじゃない。ちょっと太いひやむぎみたいな食感である。まあ麺はともかく、カレー味のスープは、決して不味くはない。市販のラーメンスープに、これまた市販のカレールーを溶かしただけ、みたいな味だけど、それでも悪くは無い。値段も安いし、まあそこそこなんじゃないでしょうか。



店名:中華そば 一番
最寄:江古田
住所:東京都練馬区栄町30-2
電話:?
営業:?
定休:?