天魔の骸猫騎王・みっちー【'21 9/26更新】 | みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

主に、アメピグのパズドラキャラ化、パズドラ攻略記事、ライブ配信イベ関連情報等及びピグ動画をお届け!※最近、メルマガ募集や通販を行う業者ブロガーによる「ナイス」が非常に多いです。業者による「いいね」やコメントが続くとブログの更新が出来なくなります。



No.261 天魔の骸猫騎王・みっちー 
 
コスト:99

悪魔/攻撃/ドラゴン ★10 /

HP:5,979【6,969】→7,355【8,345】
攻撃力:4,560【5,555】→5,460【5,955】
回復力:405【702】→435【732】

【超限界突破後】
HP:7,580【8,570】
攻撃力:5,690【6,185】
回復力:465【762】

※括弧内はそれぞれ+99を振った状態。+値1につきHPは+10、攻撃は+5、回復は+3となる。

最大Lv.99(必要な経験値:5,000,000)
限界突破後の最大Lv.110(経験値合計:55,000,000)
超限界突破後の最大Lv.120(経験値合計:255,000,000)

スキル:乾坤なる終始(ターン14→7、最大Slv.8)
→1ターンの間、闇属性と悪魔、攻撃、ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。ドロップのロック状態を解除し、回復、お邪魔、爆弾、毒ドロップを闇ドロップに変化。

リーダースキル:冥魔龍騎の覇撃
→闇属性と悪魔、攻撃、ドラゴンタイプの全パラメーターが2.2倍。2色同時攻撃で攻撃力が10倍、3色以上でダメージを60%軽減、3コンボ加算。8コンボ以上で攻撃力が8倍、固定200万ダメージ。※1

※LSフル発動で176倍(30,976倍)となる。括弧内はリダフレでの倍率

パッシブスキル①:アンデッドブースト
→パーティ全体のダメージ無効貫通覚醒の効果が2倍になり、無効貫通発動時に敵の防御力を貫通する。

パッシブスキル②:ブラックエナジーシステム
→そのバトルに於ける受けたダメージが10,000になる度に1%ずつブラックエナジーが溜まっていき、100%に成ればスペシャルスキル「ゼロ・ストーム」を発動出来るようになる。

スペシャルスキル:ゼロ・ストーム
→1ターンの間、敵のスキル効果を無効化。敵の最大HP100%分のダメージ。

【覚醒スキル】

バインド耐性+、封印耐性、操作時間延長+、スキルブースト+、3色攻撃強化×3、ダメージ無効貫通、ガードブレイク

【超覚醒(何れか1個)】

スキルブースト+、超コンボ強化、3色攻撃強化、ダメージ無効貫通、操作不可耐性

*覚醒スキルについてはこちら※2017年6/11追記

備考:2/13再投稿、このパズピグと同じ内容の記事に、業者による「いいね」が発覚した為

2021年9/26更新)「綺羅の大天使・みっちー」の作成に伴い、ステータス、スキル、リーダースキル、パッシブスキル及び覚醒を調整、変更


このパズピグの究極進化前:深淵の猫騎王・みっちー

【進化素材】

暗黒神・ヘラ=ドラゴンの希石

覚醒マシンヘラの希石

魔星の神王妃・ヘラ=ニクスの希石

無形なるもの・アザトースの希石

夜行の屍霊龍・ドラゴンゾンビの希石

【関連項目】

全能の天帝神姫・みゅー

超極限ゴッドピグラッシュ!【バトル9に万国の聖軍神・みっちーが出現】

超極限デビルピグラッシュ!【深淵の猫騎王・みっちーがボスとして出現】

地獄の魔帝に於いて表には滅多と姿を見せないものの、冥界全てを統一する力を持った君主。魔女帝あやのの後継者である暗黒女王いもと共に、現世での反乱、暴動を咎め戦ってきた猫騎王。しかし、神々の活躍により現世の壊滅計画は失敗に終わった。だが平和を取り戻した現世は、この闘いでの教訓を忘れてしまったためか再び暴動、イカサマが再発。現世での悪しき魂が魔帝の戦意を奮い立たせた。そして、猫騎王はこれ以上現世は悪い方向にだけしか進まない事に非難し、今度は本当に人類を滅ぼさねばと感じ、魔帝、冥界全ての民、兵に人類壊滅に向けたスクランブルの命を下したのである。自身も魔帝の秘密兵器「エレキリーパー」を手にし、真の力を開放させた。

「我々を滅ぼし、再び悪に染まらない平和にするはずの世の中が、何だこの様は。結局世の中は悪い方向に向かってるだけじゃないか。神々が悟った信仰とは所詮ただの置物だったって事さ。現代の誘惑に陥ってるが故、神々の力は無に等しい。現世を放っておいてもやがて廃れていく。廃れるぐらいなら我々が裁く方が面白かろう。おいらがやらんで誰がやるんだ、もう一回世の中で大暴れするか!!あと、何度も言うが、業者がこの記事にいいねするって事はブログ自体に泥を塗る行為だからな!ブログタイトルに『業者による、いいね及びコメントは一切お断り』って書いてるからな。二度とするんじゃないぞ


*エレキリーパー:地獄の力を宿した電気大鎌。ブーメランの様に投擲する事も出来、破壊光線銃にも変形。その怪光線は1光年範囲以上の銀河、大星雲を一瞬で消滅する威力を誇る。

☆みっちーシリーズ☆

みっちー【記念すべき最初のパズピグ】

猫魔神・みっちー

獄焔の猫魔王・みっちー

夜光街の男爵・みっちー

豪炎の龍将・みっちー

冥帝の熊公・みっちー

暴滅の狂奏魔王・みっちー

覚醒みっちー

猫騎士・みっちー

万国の聖軍神・みっちー

お菓子な焔獄魔神・みっちー

雲帝の白虎・みっちー

魔熊のチューナー・みっちー

雪まつりの魔法使い・みっちー

深淵の猫騎王・みっちー

X-PIGG・HIDE・みっちー

魔帝のメイド伯爵・みっちー

純情可憐な少女・みっちー

☆リンクタグ☆
↓ピックアップ!!↓
みっちーのTwitter【@Gigahertz3041】(パズドラに関する呟きを随時更新中!)
-------------------------------
火属性パズピグ図鑑

水属性パズピグ図鑑

木属性パズピグ図鑑

光属性パズピグ図鑑

闇属性パズピグ図鑑
-------------------------------
最新のブログ

パズピグ、ピグ動画集

配信イベ関連情報

パズピグブロマイド集

みっちー、みゅーの合同でコンプしたイベント一覧

パズル&ドラゴンズ(パズドラ本家)

その他の記事