【パズドラ】(Wi-Fi推奨)バレンタインガチャ~ネイちゃんが出る迄ハクちゃんは何人当たる? | みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

主に、アメピグのパズドラキャラ化、パズドラ攻略記事、ライブ配信イベ関連情報等及びピグ動画をお届け!※最近、メルマガ募集や通販を行う業者ブロガーによる「ナイス」が非常に多いです。業者による「いいね」やコメントが続くとブログの更新が出来なくなります。

「みっちー、君の為にマフラーを一生懸命編んだの。気に入って・・・・くれる?よかったら、みゅーにもおすそ分けしてねっ♡ そう言えば、みっちーって今年は完全に無課金で乗り切るって言ってたよね?相変わらず力をかけてるそうじゃない。幾ら私が好きだからと言って、パズドラやアメーバピグ、その他のオンラインに銭を掛け過ぎるのはどうかと思う。自身で誓った事を裏切るなんてそんなのイヤだから!!もう少し銭を大事にしてね・・・・」

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか

 

ここ最近はかなりの寒さが続いており、各地で雪が降ってから路面が凍結したり積もったりが多いかと思います。自分の所は現在会社の事務所から下道で行った場合に車で90分、帰宅時には2時間ぐらい掛かる所の現場で市立図書館の鉄骨工事を行っています。なので、距離的にもかなりある為、雪が積もってるのはかなり致命的。通勤用の車は会社が手配してくれた軽自動車「ミライース」ですが、タイヤがスタッドレスでも無くチェーンも無い為行が積もれば出勤も出来なくなる状態です。おまけに、夜に雪が降って路面が中途半端なコンディションばっかり。出勤するかどうかのせんびきもあやふや。雪が降るなら徹底的に積り、晴れるなら最初から降るなってハナシ!!!(日中晴れていた所で、路面が悪い状態で走らせれば事故る可能性があるため、事故るよりはマシでは在るが)帰宅時間が遅い為、アメーバピグへのログインやブログの更新も最近少なくなりつつあるので、ご了承をお願いします(・。・)

 

今回は、パズドラのサービス開始6周年を前に新たな季節ガチャ「バレンタインガチャ」がやってきたという記事です。去年までのバレンタインイベントに於いては、2月14日に一度きりのプレゼントダンジョンで光か闇のノエルドラゴンになる「プレゼントBOX」を配布していましたが、先週の金曜日にとあるパズドラブログを見ていたら、まさかの新たなこのガチャイベントの告知が在るのを知りました。こればっかりは流石に想定外だった。・・・・というと、今の流れに乗れば来月にはひな祭りガチャ、その次にホワイトデーガチャとかがやってくる可能性あり??って思うとなんかゾクゾク変な気持ちになってきますね。タイトル画面とガチャ画面はこんな感じ。

バレンタインガチャのラインナップは以下の通り。遂にパズドラにも確率表記が出始めました。これは先週までにやってた、「魔法石10個!モンスターハンターコラボガチャ」の時期からやりだしたもので、オンラインゲームに関する確率表記義務が課されたためでしょう。

→今回の季節ガチャラインナップから☆4枠が完全に消滅し、☆5から☆8まで全11人の女の子キャラが登場。☆5枠は、まさかの四神!!!これまた想定外。。☆6枠が宝石エンハンス枠、☆7が新和神の「クッシー」と悪魔シリーズの「アスタロト」、☆8がフェス限枠から「ネイ」が登場しています。確率を見るとわかるように、金卵の☆5は72%ダイヤタマゴの☆6以上全体で28%、注目である「ネイちゃん」に至っては100連に一回の確率になっている。つまり、ネイちゃんを当てるためには、根気強く回さねばならない。確率表記があるとは言えど、ガチャの渋さは相変わらずなので、財布と相談しながら回さねばならないです。

【これ等のガチャ結果はざっくりだけ述べるが】先月は、月初めにお正月ガチャをみゅーと共に回し、その時の注目キャラは☆8の神殿の霊央神・カミムスビでしたみっちー側はあたったが、みゅー側はそれなりに力を掛けても出なかった。正月ガチャの次が1/26にPS4ソフト「モンハンワールド」発売記念に前述の「モンハンコラボガチャ」があり、新キャラの金雷公ジンオウガネルギガンテ、既存の鏖魔ディアブロスアマツマガツチ(これ等は何れも☆7で各的中率2%)。ジンオウガアマツはお互い引けたが、ディアブロみゅー側だけ、ネルギガンテみっちー側だけが当たった。的中率をもう少し公平にして欲しい。というか今年になってかなり銭を掛けてしま

いました・・・・車を運転するようになって、車を買うために貯金したいのに、一行に貯まらない。こればっかりは自身の誘惑に打ち克つかどうかの問題では在るが\(^o^)/

【各レア度毎の注目モンスター紹介】

 

☆8 甘美の零龍喚士・ネイ【フェス限から】⇒本ガチャの注目枠

→礼儀がよく、かなりうっとりしている様子。覚醒スキル「ダメージ無効貫通」は今までドットキャラ専用覚醒だったが、遂に通常形態で初実装。リーダーとしてもサブとしても万能すぎる性能。

 

☆7 お菓子作りの魔神・アスタロト【悪魔シリーズから】

→本命チョコを懸命に作っている様子。本家の方は木の列消し系だったが、ドロ強5個消し&の2色系になっている。相棒であるコシュまるは普段は♂なのだが、今回は♀になりきっている。

 

☆6 バレンタインの金剛姫・ファセット【宝石姫シリーズから】

→本家は光属性であり該当の覚醒数によって攻撃力が上がる、いわば宝石エンハンス。アシストとして使われる事が殆ど。脚をくっつけて斜めに反らして座っていて、正にオトナの乙女って感じ♡

 

☆5 麒麟の親愛神・サクヤ【四獣神シリーズから】

→本家では、リーダーとして人気が高い闇以外の4色系。スキルも本家は20%割合ダメージだったが、ここでは自身の指定色の4色陣である。ヒカりんイエローカーバンクルと共にアプローチをしている真っ只中。

 

ちなみに、自分が狙っているのは冒頭で乗せている、「西方の親愛神・ハク」。☆5だから、かなり量産されるとは思うが。

→マフラーを編んでいる姿もまた可愛いハクちゃん。この四神シリーズ及び「アスタロト」にも言えるが、新覚醒「L字消し」覚醒を持っており、自身の属性を5個L字に消す事で自身の攻撃力が1.5倍に上がる、少しむずかしいもの。火水闇消し+ドロ強5個消しで最大8倍の火力が出せる、割りと火力が出せるリーダースキル。それでもエンハンス等の補助こそは必要だが。(レイランカリンメイメイも同様。)

 

→その他のラインナップ詳細はこちら【パズドラ運営サイト。画像記載元もここから】

 

早速ガチャを回しました。今までは結果を順序に乗せていましたが。今回は結論から言うと、

お互いにネイちゃんは当てております。というか、意地で当てました。

魔法石消費分での回数は、みっちー側は65回目、みゅー側は30回目で当てました。但し、本記事の注目点は、このブログのタイトルに有ったように「☆8のネイちゃんが当たるまでに☆5のハクちゃんは何体当たる?」というものです。ネイちゃんを当てるまでの各ガチャダイジェストはこちら!

①みっちー側

→火の宝玉横のカリンちゃんは無料分から引いたやつ。隣のアスタロトちゃんからが魔法石消費。

→やはり☆5の四神が圧倒的に多い。特にサクヤちゃんレイラン姉さん率がパない。ハクちゃんも結構出てる。たまドラベビーはワンセット分課金の仕切りで態と入れている。

→一番右下がネイちゃん。やっぱり大当たりを狙うには根気強く回さなきゃダメだなー。だからといい、運が悪いと永遠に出ないし。ここまでハクちゃんは全部で・・・・

11人入手しました!!もちろん全部ストックする。

 

②みゅー側

→無料分がメイメイちゃん。キングホノタン横のカラットから魔法石分。アスタロトちゃんからレイラン姉さんの間の3体(+1、+1、+150の奴等)はガチャとは関係ない。

→あんなに白虎難民だったのに、ここじゃハクちゃん引きすぎー(爆)あと、ネイちゃんひくのが早い(´・ω・`)みゅー側ハクちゃんはここまで

7人確保!!しかし、全員ハイパー育成と成れば大変な事に成る。

みっちー側はキャラ全員コンプ、みゅー側クシナダヒメ以外揃った。本来ならばここでバレンタインガチャは終焉となるはずでしたが。。。。いつものようにバレンタインダンジョンを手伝ってほしいというLINEが来て、ダンジョンは全部で6階層だが、3バトル目(レイランカリンメイメイの何れか)と5バトル目(サクヤハクのどっちか)にバレンタイン四神が敵として登場する。各四神からスキル上げ用のチョコが手に入るが、4体以下編成をみゅーでやった所・・・・5バトル目で

↑※このスクショはみっちー側での初見であり、実際のマルチプレイとは異なります。もちろん、この時は撤退した。

ハクちゃんが出てきたしー\(^o^)/

ダンジョン自体はクリアは出来たものの。。

↑ハクちゃんを撃破して手に入ったチョコ。本来ならば持ってないはずだよ??

↑道中で手に入るモンスターは各バレンタインモンスターのスキル上げ用。赤いハートのチョコがレイラン姉さんのスキル上げ。・・・・という事で罰則でみゅー側で追加ワンセットでクシナダ狙いでガチャりました。ところが・・・・。

うあぁぁぁぁぁぁぁ!!ネイちゃん二体目出てしまったー\(^o^)/しかし、そっちじゃねぇェェェェェェェェェっ

・・・・結局はみゅー側クッシーは出なかった。んでもって、みっちー側でも、任意で二体目のネイちゃんを当てにまいりました。ここまでみっちー側で総計90連目。

しかし、これが縁になったのか、お互いに最強となるべき闇光の女子龍喚士だけのパーティが出来た!!

LF:バレンタインネイ(リーダー、サブで1体ずつ)

S:シーナ、闇カンナ、サツキ

見た目は華やかで可憐だが、火力はガツンと!!!!(伝説の樹海、エンハ使用したが)

→ここまでお互いに大体130連位回したかな。今月もまた豪遊したなー(泣)それでもネイちゃんを合計で4体確保できたのは運がかなりいい方だと思う。(各アカウントで100連以内で2体ずつ出てきたので)YouTubeやTwitterを見てると、100連したのにネイちゃんが出なかったり、酷い時は300連以上で出ないところも。。。。相も変わらずガチャ運は人を選んでいるような気がします。

 

ちなみに、ダンジョンのボスであるバレンタインの王妃・ヘラ・ソエルは、倒した時にたまに「ハートの小箱」が入手出来る。

→これは、そのままだと置物であるが、創装の宝玉+麒麟チョコ以外の4種のチョコを進化合成する事でアシスト進化(=モンスターに継承する事で持っているスキルと一緒に覚醒能力を一緒に付加出来る)が可能。

→四神からのバレンタインチョコを作るという事は、5バトル目のハクちゃんと対峙しなきゃならないというのは・・・・(爆)がしかし、この子からの折角のバレンタインチョコを断る訳にはいかないし、どうも悩みどころ。

 

【おまけ】

パズドラレーダーの方でも大きくリニューアルし、パズドラクロスみたいにオンラインバトルが出来るようになりました。サーチする事でドロップだけでなく、モンスターメダルや覚醒スキル、レーダーポイントやバトルチケットも入手ができる。レーダーの方でもバレンタインイベント中であり、リフレッシュサーチしたら・・・・

なんと、バレンタインネイちゃん発見!!(ガチャする前の段階だけど。そもそも本編で当てに行ったのも、これがきっかけ)

→一方のみゅー側は・・・・

なんでここで当たって本家で当たらんのやー(#・∀・)

 

ここまで、画像が多く文章もそれなりでしたが、最後までご覧いただき御礼申し上げます。今後もパズドラ記事をかつかつ上げていきますので、乞うご期待!!

 

「みっちーさん、みゅーちゃん♡、最高レアリティの私を当ててくれて本当にありがたいです。しかも2回も各々で当てるなんて・・・・とても緊張するけど、、貴方達の為に私、本気で頑張りますっ!!!もしよかったら、私の手作りチョコを受け取ってくれますか?一生懸命作ったから、喜んでいただければ本当に感激です。こんな私ですけど、今後色んなダンジョンで精一杯のお手伝いをいたしますので、宜しくお願いします☆」

 

 

☆リンクタグ☆

↓ピックアップ!!↓

みっちーのTwitter【@Gigahertz3041】(パズドラに関する呟きを随時更新中!)

------------------------------- 

火属性パズピグ図鑑 

 

水属性パズピグ図鑑 

 

木属性パズピグ図鑑

 

光属性パズピグ図鑑 

 

闇属性パズピグ図鑑 

------------------------------- 

最新のブログ

 

パズピグ、ピグ動画集

 

配信イベ関連情報 

 

パズピグブロマイド集

 

みっちー、みゅーの合同でコンプしたイベント一覧

 

パズル&ドラゴンズ(パズドラ本家) 

 

その他の記事